FC2ブログ

リフレッシュな子たち

またさぼってしまった。
そしてまた言い訳すると…新しく買ったSDカードが新しすぎてパソコンに対応してなかった…。
なんだかたったそれだけなのにとってもブログが遠くなってしまった。
なので、これからは写真が少なくなっちゃうかも。ご勘弁を。

アイルはとっても元気です。
ブログ更新しなかったけどアイルを連れて代々木公園とか実家とか行って
それなりに充実の日々でした~。

さて、王様は2歳7か月にして海外デビューしました。
すごいねえ、ツマなんか20歳だったよ。時代は変わったわ。
沖縄より安く行ける?グアムだけど。

それでもツマにとっては高い壁でしたよ。
たった4日間なのに旅行鞄2つはパンパンだし。
たった3時間のフライトなのにおかしとひまつぶしのおもちゃはたくさんだし。
なんとか飛行機で寝るように前日からリズム調整して、なかなか大変。

それでも着いてしまったらバカーーンスを楽しんだよ。主に王様が。
ツマと同行したツマ母、ツマ父は振り回されっぱなし。
あまりのパワフルさにツマは帰りのフライトでぐったりして飛行機酔いまでしましたよ。

なんとか家までフラフラになりながらたどり着いたら…
NEC_0001.jpg
王様いなくてそれなりにバカンスしてたアイルが出迎えてくれました。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

セレブなアイル

とってもお金持ちな方から、王様へちょっと早い誕生日プレゼント。
せっかくなのでアイルに試乗してもらいました。
DSCN2562.jpg
似合うかしら?!かなりびびってますけど。
ベンツだよ、ベンツ。すごいなあ。

頂いたときはあまりの大きさに絶望的な気分になったツマ。
うちにこれを入れたら王様はここでご飯とか食べてもらおうかとか、本気で思いました。
実際うちに入れて、やっぱりうちには大きすぎるペダルカーだと確信しましたけど、
まだ足が届かなくてそんなに動かせないのでリビングにどーんと置いてます。
これで自由に動かせるようになったら…壁とか家具とか破壊されるんだろうか…。
でも喜んで乗り込んでいる王様を見ると、どこかにやってしまうとかできそうにないです。

アイルはこの写真以来乗ろうとはしません。私的には似合うと思うんだけどね。
で、あやさんところで恒例行事になっているらしいネットかぶせをなしのネットで我が家でも。
DSCN2566.jpg
このあと、王様にげらげら笑われて、気分を悪くしたアイル。
取ろうとしたツマの手を噛みました。何年かぶりにやられました。
本当にいやだったみたい。ごめんねアイル、もうしません。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

誕生日を迎えました

アイルは5歳になりました。うれしいことだけど…ちょっと複雑な飼い主心。

ま、複雑な気持ちは置いておいて、ハッピーバースデー。
DSCN1799.jpg
さつまいもとバナナにヨーグルトを添えてのゴージャスデザートです。
作っていたら王様にもバナナをねだられました。

DSCN1797.jpg
目の回りもNaoカットさせてもらいました。すっきりでしょ。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

秋といえばダイエット

ですが、ツマのことではありません。
いや、ホントはツマもヒトゴトではないのですが、今回はこの方。
DSCN1158.jpg

実はここ何ヶ月か、アイルは今までにない体重になってます。
太りすぎということではなく、トリマーさん曰く、「ベスト体重」。
なぜ、トリマーさんがそういうかのかというと…
DSCN0212.jpg
去年の年末あたりのアイル。やせてます。今考えるとこっちのほうが普通じゃなかったのね。

数字的には今年の頭くらいが2.15kgでした。
そして、夏前は2.44kg。
やっぱり300gくらい違うと抱っこしてもわかります。
病院では特に何も言われていませんけど、2.3kgくらいがいいような気がするなあ。

原因はストレスが減ったこと、というか、環境に慣れたこと。
それと…
DSCN1157.jpg
撒き餌をする王様、ですね、きっと…。
食べないように気をつけてるんですが、あげたい王様と食べたいアイル、こんなときだけ二人の息はぴったり。ツマの阻止をかいくぐってます。

秋になったことだし、できるだけ散歩に行こうかなと思ってます。
だって、2.5kg超えたらフィラリアの薬が高くなっちゃうんだも~ん。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

共有したくない!

王様がいたずらすることが予測されたアイルの水入れ。
かちゃかちゃすることまでは覚悟してました。

でもこれは想定外。
DSCN0798.jpg

飲んじゃったよ。

といってもこの写真は撮影用。
普段はさすがに見つけたら即抱きかかえてますので、写真は撮れません。
このときは何度引き離しても水を飲みに行くので、口にラップを巻いてもう好きなだけやれ!
ついでに写真も撮ってやる!と開き直った次第です。
カメラ持ったらアイルも来たので、なんだかいいショットになってしまった。

あんまり飲むので、中の水を白湯にしたりして
…赤ちゃんは生水飲ませないようにと言われております…
ってそういう問題ではないんだけどさ~。

さらに最近では王様のおやつの赤ちゃんせんべい。だれものが一度は食べてますよね。
これがアイルのおやつにもなっていたりして…
DSCN0797.jpg

んま。

アイルは王様の離乳食のおこぼれだって見逃しませんから、水も食べ物も同じものだったりします。

えーっと、こんな育児&ワンコ育児でいいのでしょうか?
もうよくわからなくなってきました。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク