

いよいよおじさま

3月7日にアイルは8歳になりました。
人間でいうところのおじさんです。はあ。

前日、王様にアイルの誕生日を教えると「え、アイル8歳なの?まだ?!」と言っていた。
何歳だと思ってたんだろう…?
二人でペットショップに行き、アイルの誕生日プレゼントを選びました。
私はちょっと大きめのワンコ用パンを手に取ろうとしましたが、王様に「アイルはこんな大きいの食べられないから、小さいのにして」とダメ出しを受けました。
確かに…最近こういうことがたまにあり、びっくりやらうれしいやらです。
で、小さいサイズのパンを買って、翌日お祝い。

ちゃんとろうそくをふーしたいという王様。たぶん、自分がふきたいんだと思うけど。
DSCN6170.jpg
プレゼントはわかっているが、火が怖くて近づけないアイル。
ちなみに、ろうそくは人間用食パンに立てちゃった。ざっくり母でごめんよ。

DSCN6173.jpg
8本消せました。

それからパンをもらって満足。
DSCN6177.jpg
長生きいしてもらいたいものです。いや、ほんと、願いはこれに尽きるね。


それとブログが滞った原因、ジェルネイル。
完全にはまってしまいました。今、脳内半分近くを占めてるかも?!
最近してみたのは…
DSCN6166.jpg
ちょっと派手目なパープルにドット柄です。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女子力よりも…

女子力アップのため?お友達と集いたかったため、
アレンジメントの講師をしていたママにクリスマスリースの作り方を教えていただきました。
子どもたちは放牧し、ママ軍団は製作に専念。
ツマはスワッグという形。みなさんはリースで丸い形のを選択。
2時間ほどの悪戦苦闘の末、みなさん素敵なリースができました。
ツマのも玄関に飾ってみました。
DSCN6000.jpg
ちょっとゴージャスでしょ?

それから前回記事のジェルネイル後、さんざん検討してからご購入クリック。
DSCN6002.jpg
1度試してみました。まだ腕が未熟だけど、これからなれていきたいな。
頑丈で、家事してもはがれにくいのがとってもうれしい。あっという間に固まるしね。

と、女子力は若干上がってるはずなんだけど、思いっきり下がってるのが免疫力。
風邪ひいてから治りが悪い悪い。
風邪→気管支炎 ちょっと治って また風邪→副鼻腔炎
もう1ヶ月以上ひいてる感じ。王様が頑丈なのが幸いです。
女子力もほしいけど、免疫力もほしいアラフォーです。

それから…
メリークリスマス & ハッピーニューイヤー

隠れキャラ

うちの隠れキャラを紹介。
DSCN4899.jpg
金魚さん、か、金魚くんです。
この子たちは去年の9月頃だったかなあ、神社の金魚すくいで王様にゲットされた子たち。
もちろん、ポイは破れたんだけど、お兄さんが網を王様にくれたの~。
親切だけど、もらってくるしかなかった…。
なぜ隠れキャラになったかというと、いつくたっとなるんだろうと思って飼っていたから。
夜店の金魚は寿命が短いのが定番だと…。
どうしてか、2匹とも元気です。
でも金魚って一緒に飼うと必ず強い方と弱い方ができるんだよね。
うちの子も1匹はどんどん大きくなって、もう1匹はひ弱な感じ。
つい、ひ弱ちゃんをかわいがってしまいます。

DSCN4957.jpg
隠れキャラではないけど、王様にはびくびくのひ弱なアイルくん。
やっと、朝、オットがいる間に、二人での散歩を王様に許されたので、
ツマもアイルも一安心です。

たまに王様とアイルと三人で散歩に行くこともあるけど、かなり危険です。
そして、アイルとツマはぐったり疲れます。
だいたい王様は道路をずーっと走ってますから…。
子どもってなぜいつも走ってるの?!四十超えのハハにはこたえます~。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

2011年スタート~!

2011年もとっくに始まりましたね~。
でも相変わらずツマは王様を追いかけ回してます。
今日はファミレスで、食事終わって飽きた王様が靴下を脱いで、人の食事のところへ投げるという、
とんでもないことをしてくれました。
がっつり叱ったけど、きいてるんだかきいてないんだか…。はああ。

年末年始はこれといってイベントなしな我が家でしたが、
電気屋でデジタルフォトフレーム見てみました。
今のは動画も見れたり、音楽流れたり、進化してるねー、ってことでご購入。
画面も8インチあって、王様とアイルの写真をオットが嬉々として入れてました。

で、なんか勢いでデジカメも買ってしまいました。
最近王様がツマのデジカメをさんざん使いまくって、カツアゲされた状態だったので…。
さっそくアイルを撮ってみました。
DSCN4747.jpg
お年玉のあったか散歩服なんだって~。食べ物がよかったんだけど…

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

最近のうちのこと

やっと夏の暑さが去ったと思ったら、雨ばっかりで寒さも急激。
秋っぽさ、なかったですよね。全然。
今朝我が家から見えた富士山はてっぺんのところだけ雪化粧していて、プリンみたいでした。
王様にも見せましたが、わかっているのか、いないのか、「たかいねえ」と言われました。
もしかして、軽く相手されてるのか?!

そんな王様ですが、ちょっと前に3歳になりました!
NEC_0003_20101102221613.jpg
カレーパンマンも描きます。(手前の裏にうつってるアンパンマンはツマ画です。はずかしい~)
さらに、
NEC_0004_20101102221622.jpg
すっかり走ったり、ボール蹴ったりしたりします。

毎日どなってばっかりで、もうしゃべるのがいやになるくらい。
先日は道路をいきなり走って横断し、ツマはぶっ倒れそうになりました。
荷物投げ出して追いかけましたが、運良く向こう側まで着いてました。
寿命縮まるよ。ただでさえ年のいってるカアチャンなのにさあ。
その分、丈夫です。写真でも頑丈そうじゃない?!

どっかで癒されないとやってられん、と思ってましたが、昨日その日はやってきました。
夏の最中、誕生日を迎えたツマですが、オットからコンサートのチケットをプレゼントにいただきました。
多忙な方ですが、昨日の夕方は仕事を調整してあけてくれて、王様をみてくれました。
なんか、悪いなあと思いながらコンサートに行ったけど、会場入りしたらすっかり癒されまくって、ストレス吹っ飛びました。
帰りはスーパーに寄って王様にアンパンマンの食玩をおみやげに帰宅。
大歓迎を受けましたが、オットと王様も東京ドームシティなんかに行ったらしく、かなり楽しそうでした。


NEC_0002_20101102221506.jpg
オレの癒され日はいつだ?!





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
