

書かずにおれなかったこと

話題としては暗いので、
遠慮なくスルーしてくださいね。

                       from Nと申す

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

6月24日は、角松敏生25周年のコンサート。

それはそれは楽しみにしていたのに、
(通称)角松バンドの一人がコンサート12日前に亡くなっていました。

情報を得ていなかったため、
コンサート中に知ることになってしまいました。

ちょっとホームページを見ていれば、事前に知ることができたのに…
早く知ったから何ができたわけではないけど、それでも後悔。
15年もファンやっていて、情けなかった。

角松さんもとても辛そうでした。

私にベースの魅力を教えてくれた人でした。
もちろん、しゃべったことなんかありません。
どんな声なのかも知らないのです。
それでも身近に感じられる人でした。


泣かないで 
たとえそれがどうにもならないこととしても
諦める勇気は踏み出す勇気より力がいるよね
君のその傷みの何十分の一さえも 
わかってあげられない
こんな僕だけど 
生き続けようよ 
まだやり残したことが山ほどあるんだろう?
この世が君の名をほら呼んでいる
聞こえるだろう 
さあ もう涙をお拭き



角松さんが歌った曲『LIVE』の一部、とても響きました。


   TOMOHITO AOKI  Forever


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

書いたことで自分なりの切り替えを図りたいと思い、書きました。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。











ブログ = 個人的な日記

というわけで、超個人的、かつワンコ無関係。

DSCF0883.jpg


待っていたシングル「Smile」発売されました。
ツマとオットが狂っているアーティスト・角松敏生。
今回は千秋さんというアーティストとデュエット。
角松さんも「久々に降りてきた曲」と言っていたように
すごくいい曲です。

この前のコンサートで聴いてから発売を待ちわびていたので、
書き留めておきたかったのでした。


 ☆ ちなみに、角松敏生とは誰ぞや? ☆
中山美穂の「YOU'RE MY ONLY SHININ' STAR」や、
長野五輪のエンディング曲「WAになって踊ろう」(V6も歌ったね)
を創った人です。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
