

ボール遊びは得意です

アイルには王様のおもちゃに手を(口を?)出さないように言ってあります。
結構守れてます。
それだけでもすごいなあと思っていたんですが、
先日、王様とボールで遊んでいたら…
DSCN0780.jpg

自分のボールを持って来て、これで遊べと主張しました。
手前が王様のなんですけど、数あるボールの中からちゃんとこれに似てるボールを持ってくるなんて、
すごくないですか?!
あ、また飼い主バカだわ。でもいい。感動しました。

もちろんちゃんと遊んであげました。おやつもあげっちゃったりして。
王様もアイルと遊べたので大満足。

アイルは王様のおもちゃにちょっかいださないのですが、王様はなんてったって王様なので
DSCN0781.jpg

手を出しまくりです。
キミにはセオリーとかないの?とアイルもたじたじ。
なんとか自分のボールを死守してました。

アイル…王様にはルールとかないからね…

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

クリスマスバトル

クリスマスイブでも昼まで寝ているグータラ夫婦ですが、
アイルの冬服も新たに作ったことだし、
ブランチもかねて毎度!ドッグカフェこもれびへ。

ノーリードスペースに行くとマルチーズ3ワンコとウェスティ1ワンコが
アクティブに挨拶にくるが、アイルは避難しっぱなし。
もういつものことなので放っておいたが、その後ボーダーコリーには若干の興味を示す。
DSCF1936.jpg

いや、なんかおやつもらえるのか?と思っただけかも…。

アイルのクリスマス終了…ではありません。

今年はプレゼントがあるんだよ。
DSCF1939.jpg

じゃん。かばです。パペットってものを初めて買ってみました。

アイルのリアクションは…
DSCF1944.jpg

抜群。

あまりに夢中になったので、
DSCF1946.jpg

あたまボッサボサで、放心…。

アイルのクリスマスはバトルだったみたいです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おもちゃのためなら…

梅雨もそろそろ飽きてきましたなあ。
今日も降ってはいないけど、むしむしのあつあつ。
洗濯物の乾きが悪いけど、
今日はアイルのケットやらおもちゃやらを総洗いするよっ!

ベランダにならぶアイルアイテム。
すると、おもちゃのベッドをのぞいていたアイルが
おもちゃがないことに気づいた。
しばらくうろうろしていると思ったら…
DSCF1245.jpg

見つけちゃった。

ベランダを向いて「ウウーーウウーー」ってうなりながら、
ツマの顔を見る。
取れってか。洗ってやって何で文句言われんのよ。

いいよ、じゃあ。
「ベランダに出て行って取っておいでよ」と窓を開けてみた。
狭いゆえの圧迫感が嫌いなのか、アイルはベランダがなぜか嫌い。
これまでもツマが呼んでも絶対に出なかった、が、
ちょっと考えて、えいっと
DSCF1251.jpg

出ちゃったよ。あっさりと。
「出たよ、取れよ」と言われた気がした瞬間。

負けました。まだちょっとしめってるのもあるけど、
まあ、概ね乾きましたので、どうぞ、と差し出すと
得意そうにくわえていきました。

ツマが川とかでおぼれていても、
ちゃんと今日みたいに「えいっ」って水に飛び込んでよね!!



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おもちゃはどれ?

今日はツマの弟その1一家が遊びに来た。
今度新しいマンションに引っ越すので、
インテリアの参考に我が家を見るらしい。
これは家の掃除に抜かりが許されないぞ!!

アイルが昼寝に使っているタオルケットもしまって、
昼食作りに励んでいて、ふと顔を上げると、
DSCF1230.jpg

アイル、何してるの?

DSCF1229.jpg

おもちゃまみれ。

このベッドはおもちゃ入れにしているもの。
タオルケットがないと、自分の居場所がないと感じるのかしら?

でも、あなたのお部屋、ちゃんとあるんですけど。

弟一家は、とくにうちの汚れは発見しませんでした。
ほっ。言わないだけ?!
参考になったというよりは、色々悩みを深めたところもあったみたい。
ま、悩むのも楽しいからね、新しい家は。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

追われたい

ツマの友人がアイルにプレゼントをくれた。
DSCF0964.jpg

アイルにどうぞ、だって。

フリスビーじゃない!できるのか?!
真ん中を押せばピコピコ鳴るし、ロープはガジガジできそう。
いいもんもらった。

DSCF0965.jpg

自分のだ、ということはなぜかすぐにわかる。
がっつりツマから奪おうとするので、
まったくピントは合わせられない。

アイル、これはツマが投げて、アイルが取ってくるおもちゃなの!
と何回言っても聞かず、とにかくツマに取り上げられてなるものか!!
とくわえたっきり離さない。

DSCF0974.jpg

ベッドルームにまで逃げる。
警戒中、警戒中。

せっかくの新しいおもちゃが、よだれでびっしょりなんですけど…
泣けてきたので、ツマ風呂へ入る。


風呂から上がってみると、風呂場の入り口のバスマットに
フリスビーが置いてあった。


追いかけられないと燃えないらしい…

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
