

お弁当もって消防署☆

昨日終わったみたいですけど、京王デパートで毎年恒例駅弁大会?やってました。
今年は新幹線弁当の販売をやっていて、これは王様喜ぶなあと思って、
先週平日にツマ母とともに行ってみたのですが…5種類あるお弁当4種類は本日分完売の札。
一応午前中行ったんですけど…完全に玉砕。
それでも一つは買えたと思って王様に見せると一瞥して「これ、ちがう」。
えーーーがんばったツマは認めてもらえず、しょんぼりの日だったんですよ。

これを自称?駅弁大会フリークのママ友に話したところ、
「Naoさん、あまい」とダメ出し受けました。
確かに午前中行ったけど、先に用事済ましたりしちゃったのよね。

これで今年は残念な感じで終わるんだろうと思っていたら、土曜日にダメ出し受けたママ友から電話。
なんと、ツマと王様のお目当ての駅弁が今目の前にあるから買おうか?というもの。
すばらしい!!
持つべきものはママ友!!
即お願いしました。


それから四谷にある消防署直結の消防博物館で待ち合わせ。
ここって、入館無料な上に持ち込みで食べるスペースまである。
さらに消防の歴史もばっちり学べる。
ま、あまり学んでも実益はないかもしれないけど…。
10階の展望室でお弁当広げて4人で食べました。
それから消防を学びながら下へ。
DSCN4829.jpg
消防のヘリコプターも展示。乗ってよしで、王様のテンションアップ。

DSCN4838.jpg
姫様の運転?で消防車に乗り込みましたが、二人とも顔がでるのがやっとです
。さらにヘルメットが重すぎて王様脱ぎ捨てました。

とっても楽しいおいしい休日でした。

うちに帰っても毎日お弁当で食べてるんだけど、嫌いな野菜も食べてくれてます。
いつまで続くかはわからないけど、とっても助かってます。
DSCN4852.jpg
左から今年3月より運行の東北新幹線「はやぶさ」、N700系新幹線、九州新幹線さくら。
ツマが買えたのはさくら。最初は不満そうな王様でしたが、「今日はさくら」とか弁当リクエストされます。
がんばったかいはあったらしい。

DSCN4853.jpg
ちょっと出番少ないアイルですが、毛がのびてきたら頭がでかく見えるというバランスの悪さ。
早いところトリミングに行ってもらわなきゃね。

パレード大好き

王様の頭の中は今や半分がアンパンマンで、もう半分がディズニーキャラです。
特にランドなんかは毎日のように「今度いつ行く?」と聞いてきます。
そんなにしょっちゅう行ける場所じゃないって行ってるけど、聞く耳は持ってません。
最近2,3歳児の「イヤイヤ」が激しくて、毎度怒鳴ってる近所迷惑なツマですが、
「そんな子はミッキーに会えない!!」というとすぐにおとなしくなります。もちろん一瞬だけだけど。

年明け、ほとんど年末年始のなかった我が家でしたが、王様のために行きました。
DSCN4760.jpg
大好きなチップとデール。家があったなんて!と大喜び。
トゥーンタウンはあまりいってなかったかも。

今回はトゥーンタウンを深く探索、奥のミニジェットコースターに2回続けて乗ってました。
乗り物系まったく怖がらず。
ミートミッキーはどんなにすいていても50分待ちとかだったので断念しました。

さらにトイ・ストーリーにはまりつつもあるため、ファストパスを12時半ごろ取りに行ったら、
夜の9時半でした。えーと思いながらも、なんだかんだでそれくらいまでランド内に残っていて、
最後の1回と言って、バズのアトラクションに行ったら、少々びっくりしたみたい。
キミが思っているよりずっとランドは奥が深いんだよ、と思ったツマでした。

帰りに何がいちばん好き?と聞くと、「パレード!」とこたえていました。
おとななチョイスだねえと感心してしまったよ。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
