FC2ブログ

2010年おめでとう☆

みなさまあけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新だと思いますが、気長に見てやってくださいね。
王様が幼稚園に入るまであと1年ちょい、そしたらきっとたくさん更新できる…はず。
その日を夢見てがんばります。
王様が幼稚園に入る日を楽しみにしてるなんて(しかも全然先なのに)、すっかりだめハハな年明けだわ~。
実は4年保育とか一瞬探したもんね、自分が楽したい一心で。実行はしなかったけどさ。

そうそう、みなさんに年納めの挨拶してから、届いたアイルへの遅れたクリスマスプレゼントはこちら↓。
DSCN3030.jpg
新しい首輪とリード、はぶらし、泥リンス。結構豪華でしょ?!と私が喜んでいたらオットが「でもこれってアイルが喜ぶものないじゃん」って…。
いいんだよ、このあふれる愛情が伝われば!ってなんかビミョーなアイルの顔…。

ま、気を取り直して元旦。
DSCN3038.jpg
新しいリードでみんなで初詣。だったんだけど、あまりの行列に神社素通り。
駅前のカフェでお茶してるところ。
なんでアイルがこんなにドンビキなのか、たぶん王様を警戒中。通行する人たちには「かわいい」と人気ものでした。

そして、年始。アイルには大変申し訳なかったんだけど、3人は新幹線に乗って新潟へ。
アイルはいつもお世話になってるホテルで過ごしてもらいました。
帰宅してからオットが「アイル!行かなくて良かったよ!寒すぎた!アイルには無理だった!」となぐさめ?ていた。
オットの育ったところへ行ったのに、この人がいちばん寒がっていたのはなんでだ?
王様は生まれて初めての雪遊びに大喜びで思わず「ゆき!」と新しい言葉を覚えて連呼。どこ見ても「ゆき!」って指さしてたよ。
ツマは夏に続いてまたしてもなにもしない嫁ぶりを発揮してきました。そろそろやばい気がする。
今度はエプロンとか持参する?!

DSCN3072.jpg
帰宅してお昼寝の王様の股の間で寝るアイル。
寝てるときは距離が近づくの。寝てるときだけだけど…。
今年はもうちょっと近づいて欲しいなあ、と思うツマでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

紅葉狩り?

今日は吉祥寺の井の頭公園で、ツマ母と待ち合わせ。
目的は王様の放牧なんだけど、天気もいいし、うちから近いし、人手もあるし、ということでアイルも連れて行ってみました。アイル久しぶりの電車移動。といってもバッグを王様のベビーカーの下に置いてるから外見えてないと思うけど。
電車を降りてツマ母と会い、歩き始めたところでアイルを出したら母びっくり。小さいワンコってこういうとき楽ですね。DSCN2843.jpg
通行人に「かわいい」と大人気だったアイル。なんか得意気だったような…。

DSCN2850.jpg
たくさんの枯れ葉の上を走ったり、口のところに枯れ葉くっつけたり、3時間くらいの散策に大満足の顔。
王様に追いかけられてもおおらかになれたかも?!

帰宅して川の字で昼寝した2人と1ワンコでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

代々木公園

代々木公園にドッグランができたというのはみなさんのブログで知っていたけど、
へたれなアイルじゃあ遊べないよなあ、とか王様連れて行くのが大変、とか言い訳してました。
でも、先日オットが車で行こう!といきなり言い出したので(この方当日いきなり言い出すことが多いです…)、ボールとシャボン玉を持って出かけました。
王様は突然お出かけができることを察知してうちの中を興奮MAXで駆け回り、車の中で爆睡。
きっと前日分かっていたら熱とか出しそうなタイプだな、と思う。

これが我が家から車だとすごい近くてびっくり。これならツマでもこれるかも。
あ、でも王様とアイルを両方一人では見れないけど。

DSCN2760.jpg
気温は低かったけど、天気はよかったのでたくさんの人&ワンコ。
アイルのテンションもあがって、色々な人にごあいさつしてまわってました。

少しボールとシャボン玉で遊んでからドッグランへ。
たくさんのワンコいました。でもみなさんすごいしつけしてますね~。
たくさんいるのに全然うるさくないの。
アイルが静かなのはしつけ、というより性格かな。
DSCN2783.jpg
ワンコが怖くて飼い主が見あたらない場合、なんとなく守ってくれそうな人の足の間に入り込んでた…。どうなの、これって。

DSCN2779.jpg
でも王様が追いかけてたから、かなりドッグランになってました。
王様にはアイル以外は追っかけたらだめ、と言っていたら、常にアイルを探してました。
DSCN2787.jpg
もう帰りたい、と引けたおしりが語っていたので代々木公園を後にしました。
でも楽しかったと思うよ。
帰りの車ではアイルが爆睡でした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

夏が去る前にちょっとおでかけ

今日はアイルの話ではないです、ごめんなさい。
アイルとオットは自宅でお留守番です。

DSCN2458.jpg
王様とふたりで新幹線に乗りました。
王様は初めて新幹線ホームに立ち、新幹線ガンミ。
周りの人がその王様を見物してるくらいでした。

2時間ゆられてお米の里、新潟へ。もう9月に入ってるのでまさに頭を垂れる稲穂でしたよ。
新潟はオットの実家。今回、本人抜きで里帰り(っていうのか?)。
4日間滞在しました。

DSCN2465.jpg
ちょっとピントがアマイですけど、3ショット。
新潟通ならここがどこかわかるかな。

じいちゃんばあちゃんのお手伝いをしたり、いたずらしたり、実家を探検したり、
遊んだり、とっても忙しい王様。
ツマはなーにもせずにのーーーんびりしました。これでいいのか?!嫁。

アイルはオットが仕事で遅く帰宅してもとってもお留守番上手だったようです。
帰宅してからはちょっとあまったれさんになっていたアイルでした。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ゴールデンなウィーク!

またまた忘れた頃更新です。ま、もういちいち書くなって感じにさえなってるし…。

ゴールデンウィークが終わりましたね。うちはオットが相変わらず仕事ばっかりしてるのであんまりゴールデンでもなかったです。これも毎年書いてる気がする…。
で、今年はツマ母を連れて、よく行ってる八ヶ岳の別荘へ行ってきました!
ここはツマの両親のものなので、いつでも行けるという利点。
でも今回は運転免許があるのはツマだけ。
1000円高速の渋滞で疲れが倍増なんてことがあってはなりません。
アイルや王様の負担も軽くしたいし。
でも4月29日の午後出発し、5月2日に帰宅というスケジュールで全く渋滞知らずですみました。
1000円のお得感を味わったよ~。

向こうではあまり出かけずに近所をちょこちょこ。
それでもアイルと王様にとっては大自然。
DSCN1921.jpg
アイルの散歩を邪魔する?王様。右はツマ母。

DSCN1939.jpg
散歩途中の湧き水をへっぴり腰で飲みに行く。
おいしそうに飲んでたよ。

小淵沢のアウトレットなんかにも行きました。アウトレットではアイルは大人気。
普段王様にお株を取られている分ちょっと誇らしげだった気がする。
王様はなぜか靴も靴下も脱ぎ捨て裸足で走り回って、ツマ母が必死に追いかけていた…。

DSCN1968.jpg
帰るころにはなんとなくワイルドな顔つきになったアイルと、黒く焼けていた王様でした。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク