スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子力

ほんとに久しぶりにアイルの服を作りました。
というのも、冬物が底をついたから…
あんなに作っていたのにぃ。でも愛は変わらないよ!
DSCN5965.jpg
フリースで作ってみました。フリースって切りっぱなしでもほつれないところがいいところ。
でも、それもなんだかさみしいので、毛糸でフチを縫ってみました。
お散歩で活躍中です。

それと以前から気になっているジェルネイル。
自分でキットを持っているというママ友さんにレクチャーしてもらおうと、
うちにきてもらいましたが、結局全部やってもらっちゃいました!
DSCN5973.jpg
薄めのピンクに爪の先をゴールドラメでキラキラにしてもらいました。
ちょっと育児疲れが和らぐ感じしません?!
ジェルネイルってこれで水仕事しても、掃除しても2週間から3週間はきれいが保てるんだって!
なんて画期的。
これは自分でもやるしかない、とスターターキットを検索中です。

女子力少しは上昇してる?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬支度

王様がハイハイするようになってからアイルの本当の試練は始まったのかもしれない、と思ってます。まず、ドリンクホルダーに入っていた水を全てカチャカチャとおもちゃのようにされてカラにされたり、ご飯を食べようとすると邪魔されたり…いろいろあるけど、安心して眠る場所がなくなったというのがいちばんツライかも。
これまではケージがアイルの居住の拠点でしたが、入り口出口が一カ所で、一度中でうっかり(そもそもテリトリーなのにうっかりって…)寝ていたら王様がどかどか入ってきていっしょに寝ようとし、出口は王様でふさがれ、身動きのとれない状態でパニックに。それ以来アイルはケージを捨てました。
今、アイルが選んだ居住地はソファの後ろ。出入り口が二カ所あって、どっちから攻め入られても逃げられるためと思われます。
夏は涼しそうだったんですが、さすがに冬はかわいそうなので、冬物の生地でベッドを作りました。久々にアイルのためのソーイング。
廊下に当たるところにキッチンマットも敷いてあげたら…
DSCN2720.jpg
さっそく顔をうずめて寝ました。かなり気に入ってもらえたようです。

なのに…
DSCN2722.jpg
ヤツがやってきて自分も寝てみたりして、アイルを追い出しました。

幸い大したことないと思ったのか、これっきり入らなくなりました。
よかったね、アイル。
DSCN2725.jpg
マジ、日々戦いだよ。 ↑寝過ぎで顔周りの毛が寝癖。

この晩、帰宅したオットが「アイル、いいの作ってもらったじゃん。フカフカなの?触らせて」と手を伸ばしたら歯をむき出しにして怒りました。結局触らせてもくれませんでした。
大人には容赦ないアイルです。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

最近のアイル家

最近のツマは、ウナギを食べたら骨がのどのおく~にひっかかり、丸2日取れずに苦しみました。
ちっちゃい骨だっただろうけど、刺さったままだとツライもんだね。
ご飯丸呑みしたり、パン丸呑みしたりしたけど、全然だめで、
これ以上やったら太る!と思ってやめました。
よっぽど病院行こうかと思っちゃったよ。
取れたのはいつの間にかで、寝て起きたら3日目にはなくなっていた。
みなさんもご注意くださいね、ってこんなこと私くらいかな。

それと、最近アイルをどの角度から撮ったらいちばんかわいいかをやってみました。
たくさん撮ったけど、どれもかわいかったです☆いいんですどうせ飼い主バカは自覚してますから。
たとえば…
DSCN2150.jpg
とか…
DSCN2151.jpg
こんな感じ。どうしても舌チョロになってしまってるけど。

そんなアイルのために久々、おもちゃをハンドメイドしました。
これまで愛用していた「ホネ」おもちゃがとうとう鳴らなくなってしまって、
スカスカさせて遊ぶアイルが不憫になったの。
DSCN2162.jpg
上が新しいもの。下が遊び倒した古いもの。
従来品はアイルにはかなり大きかったので、若干サイズダウンしました。
ツマ的には満足の出来です。

DSCN2165.jpg
アイル的にも満足みたいです。
よかった~。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

明けました~

2007年になりました。
読んでくださっているみなさま、明けましておめでとうございます。

さて、毎年寝正月のツマですが、今年は初日の出を拝む機会が与えられました。

マンションの最上階に住む方のベランダより眺めさせてもらうと…
DSCF1954.jpg

あとちょっと!

DSCF1959.jpg

出たよ! ビル群は新宿。きれいに初日の出拝めましたよ。


ほぼ1年になったこのブログ。アイルからも年始の挨拶です。
DSCF1865.jpg

今年も食べるよ、寝るよ、遊ぶよ!

今年もどうぞごひいきに。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

電話で

道ばたで手相の勧誘を相手に、はっきり断ったツマ。
みなさんのコメントの賛辞もいただき、すっかり強気に…。

先週くらいだったか、電話のセールスがかかってきた。

「板橋にオープンしました○○(社名)と申します。お忙しい時間にすみません。
少しお時間よろしいでしょうか?」と明るめな女性の声。

きたな!とばかりに

「いえ、今、大変忙しくしております」と答えた。

一瞬言葉に詰まったが、若干笑いながらも
「わかりました!ではまたあらためます」とすぐに切った。

すごい!!こんな効果あるんか~ツマも大したもんじゃない?!
と自画自賛、天狗になっておりました。

しかーし!

本日
「先日お電話しました、○○と申します。
先日はお忙しかったようなのでお掛け直しいたしました!」と聞き覚えのある声。

思わず、「あ!ああ」と言ってしまったら、
「あ、覚えていていただけました?!」と、
営業トークを2分ほど聞くことになりました…

ツマ、完敗。天狗の鼻も折れました。

このシリーズも終わりかなあ…


悔しいので、最近のソーイングを披露しちゃいます。
DSCF1886.jpg

かわいくて買ってしまったヨーキーのボタンをつけてみました。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。