FC2ブログ

さすらいの一人旅

DSCF0903.jpg

ちょっと!どこ行くの!!病み上がりのオレを置いて!!

ごめんよ、アイル、ツマを呼んでる声がするんだよ。
DSCF0906.jpg

どこさ?熊本さ。

ってわけで、着きました、熊本です。
さすらいの…ってわけではないのですが、
ツマのジイさまが入院したため、お見舞いに参上。
一足先に行って介護の手伝いしてるツマ母とツマ母の実家で合流。

熊本はツマが生まれ、3歳ごろまで育った場所。
当然ジジババに思う存分可愛がられて育っております。
入院したジイさまをツマが癒そうじゃありませんか。
なんでもジイさまの病気、大変珍しいらしく、
病名を絞るのに時間がずいぶんかかったよう。
手術するときは中が見たい、と医者に言われていた。
なので、まだ治療にいたってない状態。
初日、ツマが行くとものすごーく喜んでくれたのですが、
「わしゃ帰る!!タクシーを呼べ!!」と夜中大騒ぎする。
翌朝、ナースステーションで説教くらってるジイさまを発見。
高濃度の点滴を入れたので、元気も復活してしまった。
もともとがびっくりするくらい元気で、86歳にして初入院・初手術。
「病院ば、暇ったい!!あきたーー!!治っとっとよ!!」と叫ぶ。
看護士さんたち全員に嫌われ、家族、毎日謝り続ける。

なので、観光などはできなかったので、せめて食べよう。
DSCF0910.jpg

関東でも最近増えましたね、とんこつラーメン。
これは「こむらさき」というお店の王様ラーメン(560円!安い)。うまかー。
DSCF0913.jpg

うちでは馬刺しと辛子れんこん。
熊本の名産オンパレード。

DSCF0907.jpg

熊本城を建城した加藤清正公を祀る神社「加藤神社」。
ジイさまの健康を願う。

熊本の人間は熊本城が大好き。とにかく来たらお城へ!と勧める。
近隣には熊本城より高いものは建てられない。
DSCF0908.jpg

神社から見える宇土櫓、天守閣は復元ですが、こちらは当時のもの。
敵が登ってこれないよう造られた武者返しという城壁がかっこいい。
そう、ツマもお城は大好き。

DSCF0934.jpg

3泊4日滞在しましたが、天気にはあまり恵まれず。
帰り際に長崎ちゃんぽんを食べる。やっぱうまかー。

じいさま、早よ退院ばできっとよかね。


DSCF0938.jpg

うちに帰るとすっかり元気になったアイルがお出迎え。
かばんにアイルのお土産がなかったようです。
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク