FC2ブログ

熊本と新潟を結ぶもの

来たよー!お取り寄せしちゃったよー!
DSCF0986.jpg

黒糖せんべい大人買い。

先日熊本に行ったとき近所のスーパーニコニコドーでツマ母がなにげに買ったせんべいですが、
これが意外に(失礼!)おいしかった!
軽ーい食感にやさしい黒糖の甘さがマッチしたおせんべい。
新潟のメーカーだし、まさか東京にない、なんてことないと
思っていたのですが、帰って来てからどこのスーパーを探してもない。
ツマ母にも「ないみたいなんだけど…そっちでも探してくれる?」と捜索を依頼。
さらにツマ、友人にもちょっとだけ残っていたせんべいを試食してもらって捜索を依頼。
と同時に見つけた岩塚製菓さんのお客様相談室にメールで問い合わせする。
すると早速お返事が、

この度は弊社製造「黒糖せんべい」につきまして、
大変嬉しいお問合わせをいただきありがとうございます。
都内を確認いたしましたが常時販売店は、申し訳ございませんが
ございませんでした。弊社より発送の場合は………


探してもないのね、東京では。
ツマ母に捜索を打ち切るよう話そうとすると、先に
「お父さんが岩塚製菓さんにメールしてくれたんだけど、ないんだって!」
と言うではないか。
えーー、ツマ父も問い合わせしちゃったの?!
同じ日?!しかもお客様相談室Mさん?!←同じ人

血筋って怖い…

メールの返事も宛名のみが違うまったく同じ内容のものでした…
びっくりしただろうよ、Mさんも、同じ日に同じ商品の問い合わせでさ。
急に黒糖せんべいの売れ行きがよくなるかも、とか思ったかも。

結局ちょっと割高にはなったけど、ケース買いしました。
実家と折半で。

DSCF0987.jpg

さっそく今日のおやつ。お茶を添えて…

しかし、同じせんべい5袋なんて初めて買ったよ。
プチダイエットすることに決めたばっかりなのに…
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク