FC2ブログ

夏、ワンコは裸でヒトは服着て

せっかく趣味になってきた裁縫。
ただ、残念ながらオットはできることならアイルに服を着せない主義。
ツマがせっせと作っても夏はきっと着せてもらえない。

じゃあ、せめてヒトには
DSCF1063.jpg

パジャマのズボンのみ製作・オットはハーフ、ツマはサブリナ丈(上着はTシャツなので)。
写真を撮ろうとするとアイルが入り込んだ。目立ちたがりだったのね?

この趣味をみて、弟その1の妻が裁縫教室を申し込んできた。
ツマが講師?!できないよー、と思っていたが、簡単なものでいいというので、ま、家で着るものだし、子どものだし、と引き受けた。
昨日その第2回が開催される。講師料は冷や中(冷やし中華)。
まだ早かったかも、と弟妻ぼやく。

それにしても元々ツマに講師なんか務まるわけなく、
結局手抜きできそうな箇所や、間違えそうな箇所を教えることくらい。
主に、作業中の彼女に代わって姪っ子の乳母化する。
そうこうして出来上がったのがこちら。
DSCF1060.jpg

着ている上着が今回の作品。彼女は丁寧なのでツマよりしっかりしたものができる。
益々講師役不要。それでも乳母としてはまあまあの役割を果たした気がする。
姪っ子は「かわいいーー」とほめられ、なんのこっちゃという顔だが、弟妻は大満足。
よかった、講師料食べちゃったからほっとする。
次回は見せパンの予定。


今日は雨降るなか、大作のカバンにアイルを入れて、病院へワクチンを接種にし行った。
今年のワクチンは迷った。というのも、これまでアイルは5種しか打ったことがない。
だけど、最近のドッグカフェやドッグランの増加や、ツマの行動範囲を広げたい野望を考えると、増やしたほうが安心。
しかし、打ったがために発作とか起きたらどうしよう…悩んでいたが、結局オットと先生に相談して8種を接種。アイルも痛がらず。
待合室で「そんなかカバンあるのねー」と言われ、手作りを告げるとほめられた。
ツマは喜びながら帰宅。アイルは…
DSCF1061.jpg

ダルダルなようで、午前中はこんな感じで寝ていた。
それでも心配していたような症状は出ず、午後にはいつもどおり。
とはいっても雨降りなので、家のなかで過ごす。
ちょっと顔周りをカットして、
DSCF1062.jpg

元気復活です。
スポンサーサイト



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク