FC2ブログ

アイルのいぬ間に…

DSCF1122.jpg

かなり、もしゃ毛になってきたね、アイルくん。
というわけで、今日はカット&トリミングに行ってもらいました。
前回、新規開拓したお店は、やはりやめ、今までのところへ戻しました。
だって、お店のワンコがワンワンしてお店の人と話ができないんだもん…

「アイルちゃん、久しぶりー。具合とか悪かったの?」と聞かれたりして。
素直に「浮気しました」と答えたら、戻ってきたので許されました。
よかった。夫婦間だとこうはいかないけどね。

一旦帰宅したツマ。
やるぞー!!ワックス掛け!!
と気合入れる。
なんかアイルがいると非難させたりして作業がはかどらないので、
今日はちょっと曇っているけど、やります。
ツマの床ワックス掛けは、年に2回くらい開催。
普段はさぼり気味なので、ワックス落とし→水ぶき→ワックスと念入り。
玄関からリビングまで、今日は一気にやり遂げました。
汗かきますね、この作業は。

なんとか終わって、お昼食べたら、
アイルちゃん一丁上がりーコールがあったので、お迎え。

2時間くらいのことですが、アイルに会いに行くのはうれしいもんです。
オットが最近、「いいなあ、おまえは。アイルといつも一緒で。オレ、仕事そこそこでお前に働いてもらって、アイルと過ごしたい!!」とぼやくのですが、離れていて帰ってきたら、ツマの倍はうれしいんじゃないかな、と思った。
そんなうれしさを毎日味わっているんだから、まあ、働こうよ。よろしくね。

横道にそれましたが、帰ってきたら部屋中のにおいをかいでまわるアイル。
DSCF1123.jpg

さっぱりきれいになったアイルと床でした。


久々に主婦したので、疲れました。
ツマ特権の昼寝していいかしら?


スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク