FC2ブログ

変わったペット

ある日、外出から帰ってドアノブに手をかけると…
真横にトカゲが!!
あんまりびっくりすると声って出ませんね…。
だって、うち7階なんです。まさかトカゲがいるなんて。


たまたま居合わせたツマ母に「あの、あの、トカゲ?が!!」と見せてみましたら、母曰く「これはヤモリだよ」って。
しかも「かわいい顔してるー」だって…
さらに「ヤモリ(家?屋?守り)っていうくらいだから、このままにしてあげなさいよ」

かわいい顔?のヤモリ。クリックするとアップされます。
DSCF1745.jpg


そうなの?ヤモリってかわいがるべき生き物なの?
ああ、ツマにはわからない…そんな気持ち…

でも親の言いつけは絶対だわ、としばらくそのまま様子を見ることに。
そのうちいなくなるかもしれないし。

なんて、無理です!!1日様子見ましたが、
ドアの開け閉めのたびに、びくびくしながら探してしまうヤモリン。

今朝、意を決して非常階段へ逃がすことにしました。
まず、オットに依頼する。
見て一言「おー!恐竜顔だー」。でも割り箸で端っこへ追いやったら
出てこなくなってしまって、そのまま「じゃあ後は頼んだ」って
仕事行っちゃった!!
ええー?!まじっすか?!

それからアイル見守る中、割り箸でリサイクルに出すために開いていた牛乳パックに追い込み、こっちにくるなよーって祈りながらなんとか非常階段まで運びました。ほんと、疲れた…。

途中、ヤモリンがアイルの足下へ!
アイルの狩猟の本能が?!と見たら、思いっきり飛び退いてました…。
ネズミは捕ってもヤモリは捕らず。

ヤモリン、外の世界は厳しいかもしれないけど、
がんばって生きるんだよ…


スポンサーサイト



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク