

叱~ら~れ~て~♪

おとといの晩、オットが激怒した。

アイルがオットに噛みついてしまった。
アイルの言い訳としては、気持ちよく寝ているところへ
急に起こされて抱っこされたから…というところですが、何があっても噛むのは許されません。

でもこれは結構以前にもあったことで、「叱った方がいいよ」という
ツマの言葉をオットが「まあ、反省してるし」とかばったり、
叱り方が甘かったり、割と寛容でした。
ところが、おとといはそうはいかず、オットは烈火の如く怒っていた(後で聞いたら、2度噛んだらしい)。
ま、たまには怒った方がいいかもと思って黙っていましたが、
自分が怒るときはいいんですが、ほかの人がアイルを怒ってるのを見るのは結構しんどいもので、ツマも叱られてるような辛さ。
それでもなんとか知らんぷりして一晩過ごす。

翌朝、オットに「一晩したから、もう叱らないでね」とお願いし、
アイルをケージから出すと、オットの顔色をめちゃめちゃ気にするアイル。

ツマが叱っても毎日いっしょだからフォローできるけど、オットは夜しかいない人。
アイルが今後オットを拒絶したらどうしよう、と若干の不安がよぎる。

オットが出かけたあと、天気もいいことだし、今日はちょっとロングの散歩に行こうか、と春探しに出かけた。

さくらはまだ満開とはいかなかったけど、きれいな花は咲いてました。
D1000017.jpg


ぽかぽか陽気にツマもアイルのほんわかした気分。
D1000016.jpg

気分転換にはなりましたか?アイルくん。

帰宅のオットにいつものようにお出迎えしたのを見て、ほっとひと安心のツマでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

めきめきと春

すっかり「忘れた頃更新」の癖がつきました、ごめんなさい。

春が来ていますね、確実に、着々と。
どっか寒いのも春らしい。

D1000015.jpg

散歩でふとアイルの影を見たら毛並みまではっきり写っていました。
こんな日差しも春っぽいです。

ついでに顔を見せてもらったら、
D1000014.jpg

枯れ草がひげのようについてました。

どこにでも顔をつっこむとそうなるね…

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

Happy Birthday

先日、アイルは3歳になりました~。おめでたいね!
特になにかするつもりもなかったけど、年に一度だし、
去年のリベンジもかねて、今年もちょっとした贈り物をしましょうか。

まずは、
DSCF1992.jpg

ご飯用のボウル。陶器なので、ちょっと扱い易さに疑問だけど、
かわいかったからいいか。

それにバースデーデザートを…
DSCF1993.jpg

結構かわいくできたんじゃない?!と自画自賛。

りんごとサツマイモをスライスしてレンジでチン。
冷ましたら水切りしたヨーグルトを塗って、
イチゴをろうそくに見立てて飾って完成。

アイルにとってはたぶんこれまでになかったほど、ゴージャスなおやつ。
DSCF1995.jpg

お皿をずーっとなめてました。

元気で今年も過ごせますように。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
