

試練、come back

ゴールデンウィークも前半が終わりましたね。
あんまり休みに縁がない我が家ですが、
天気のよい日曜日には小金井公園へ行きました。

ここんとこご近所散歩が定番だったので、気を抜いていた(?)アイル。
たくさんのワンコに完全にしっぽはしまったまま。
DSCF2002.jpg

ツマがベンチに座るとその側から離れないので、仕方なく立つ。
春用に作った新しいTシャツも泣いてるって。

ツマとオットの再三による応援により、やっとワンコと触れ合う。
DSCF2005.jpg


ほんとは小金井公園のドッグラン、
この日ゆうに50以上のワンコが楽しく遊んでいたのです。
以前よりはましになった気がしますが、
アイルがその輪の中心で遊ぶことはないなあ、
と半ばあきらめのツマでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

春のイベント

この季節、保健所から送られてくる狂犬病予防接種のお知らせ。
我が家は集団の会場でなく、いつもの病院でお願いしています。
今週は天気予報が雨ばっかりなので、いつ行こうか悩み所でしたが、
今日ちょっと早起きしたこともあって、曇りのうちにうちを出ました。
診察時間の20分前に病院に着きましたが、すでに待合室には人&ワンコ。
アイルは7番とのこと。
この時期は混んでるんですよねー、みんな同じ理由だし。
でも病院がほぼ1年ぶりのアイル。
自分の番になったら、先生に普段聞けないことを聞きまくるツマ。
みなさんごめんなさーいと心でつぶやく。

フィラリアの検査も一緒にしていますが、
今年はちょっと多めに血液を採ってもらって
2年ぶりの血液検査もお願いしました。
先生にも「健康」と言っていただきました。
それから狂犬病予防注射。
今日のアイルは泣いたり怒ったりしないで、とってもいい子。
2時間掛けた甲斐がありました。

うちに帰ってしばらく寝てましたが、いい子だったのでおやつを。
DSCF1998.jpg

先日、弟夫婦がおみやげに持ってきてくれたケーキ。
初めての市販ケーキ。
アイルには大きいので、ちょっとずつあげてます。
今日も1/4を包丁で切ってあげました。
あっという間に平らげてました。


DSCF1999.jpg

次は遊びだよねー、と最近いちばんのお気に入りの
いちごの形のピコピコ鳴るおもちゃをもってきました。
でも取ろうとするとくわえて行ってしまうので、
まるで遊びになりませんけど…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

猫の値段

近所に買い物へ出かけた。
いつもの道をてくてく歩いていたんですが、
あるうなぎ・おすし屋さんのそばを通ると、
ふと、目の端に止まるものが…
D1000021.jpg

えっ、竹すし?!

ウインドウにすしはなく、猫ちゃんの寝床?と化してました。
思わず携帯で撮ってしまった。

さらに店にも入りたくなりましたが、
D1000020.jpg

準備中だそうです。残念。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サクラ探し

仲直りしたアイルとオット(オット曰く「オレとアイルの関係はそんなこと
では壊れない」そうです。失礼しました)、天気のいい日曜日にお散歩へ。
ツマもついていきました。

せっかくなので、満開で見頃を迎えたサクラを探しましょう。
確か、学校にはサクラがつきもの、ってことで近所の学校へ。
おー満開!ちょっと散ってきてるから、今日が見頃だったね。

せっかくだからちょっと塀をお借りして…
D1000019.jpg

あ、警備員さんが見てる!すいませーん

今日はアイルをトリミングしてもらったら、
D1000018.jpg

アイルにサクラがトッピングされてました。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
