

寒がりなのが吉とでる

D1000025.jpg

王様とケットを掛けて昼寝していると、間を割って入ってくるまでになったアイル。
アイル的には何かあったらすぐ逃げ出せる位置だと思っているかもしれないけど、
王様が寝ぼけて蹴り入れられたらヒットしそうな場所。
ツマのほうが冷や冷やして見ていました。
寒いと暖を取るために接近していくのかも。

ご心配かけてますアイルの皮膚ですが、抗生剤でどうやら落ち着きを見せてます。
ツマもほっと一息です。

それからまったくアイルと無関係な話しですが、ツマ、カイロプラクティックに行きました。
出産後は骨盤がゆるんでるからなおしてもらうといいと聞きまして、
ちょっと流行の骨盤矯正してもらっちゃいました。
左右の骨盤が3センチほどずれていたそうです(妊娠前からずれてるのよね、きっと)。
ひえー。
さらに足首が施術前と比べて5ミリ細くなりました!
初めての経験でしたが、ちょっとはまりそうな気が…カイロプラクティックの罠です。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ゴングは鳴ったのか

アイルの皮膚炎?はいまだ治らず。
これまでビタミン剤でなんとか治らないかと思っていましたが、
とうとう抗生剤と薬用シャンプーを処方されてしまいました。
ですが、これで治るならとツマもオットも願っています。

一方で王様の存在は徐々に受け入れているようで、
泣いたりすると見に行ってあげたりする優しさもでてきました。
それとツマが王様をあやしていると自分もなでて欲しいと寄ってきて主張するように。
これまでは王様の姿さえ見たくなかったようで、できるだけ避けていたので、
これは結構進歩かも。これから熾烈なバトルへ発展…するのかな?

さらに、ちょっと空いたツマのひざへ乗ってみる。
DSCN0286.jpg

甘えたい、というよりなんかくれって感じかな。
顔つきも一時期より穏やかになってきました。あと皮膚炎さえ治れば…切なる願いです。



DSCN0269.jpg

王様のもみじです。なかなか手を開かないからもみじでもないけど…
warabigamiさんのリクエストに応えてみました。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
