

見つめられても…

DSCN0432.jpg

王様の足元にあるアイルのおもちゃ。

さあ、どうする?

ほかのおもちゃで遊んでごまかしたりしたけど、やっぱり取られては困るので…
DSCN0433.jpg

もう遠慮はしないぜ、当然オレのおもちゃを取り返しに行くのさ。

最近は王様を踏んづけてでも、抱っこしてるツマにアピールしたりもします。
アイルも強くなったもんだよ。
そんなアイルに興味を示しだした王様。
吠えてるアイルをみて笑ったりもします。

ガン見する王様。
DSCN0417.jpg

慣れてきてはいるけど、1枚目の写真同様、アイルはまだ王様と目を合わせられません。
見たらなんかされると思っているのか、見たらなんかしなきゃならないと思っているのか…。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

前と後の様子

これまでアイルの散歩は主にツマがしていたのですが、
近頃はオットが仕事に行く前にしています。

アイル散歩前のスタンバイ。
DSCN0396.jpg

行く気満々です

オットの準備ができたと分かると、喜びを体で表現。
DSCN0397.jpg

宙に浮いてます。ヨーキーってジャンプ力あると思いません?

帰宅すると…
DSCN0408.jpg

床暖の上で至福の昼寝です。
足裏を見せてるのがポイント。なぜこのスタイルなのかは不明です…


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

とっくに年明けた

もうすっかり正月は終わってますね。
ですが、せっかくアイルを説得して撮ったので
DSCN0281.jpg

マウスになってみました。
気の弱そうなマウスです…実際アイルがネズミに出会ったらきっと逃げると思います。

そんなアイルですが、みなさん、今年もよろしくお願いします。

アイルはオットと年越し。除夜の鐘を聞きながらオットと近所の神社へ行ったそうです。
ツマも3日にはアイルと近所の同じ神社へ初詣。アイルもう2度も詣ってます。

ツマは王様とツマの実家で年越し。ツマは王様に添い寝してたらそのまま寝てしまって、
(ハラガヘッタと王様が泣くので)起きたら元旦の朝4時でした…。
まっくらで誰も起きてない時間。
オットから0時4分にメールがあったようなので、「明けまして…」と返事する。
もちろん返事はこなかった。

ツマもオットもアイルも例年とはちょっと違ったお正月。
ツマは楽させてもらいましたけどね。

ご心配掛けましたアイルの皮膚炎はほとんど治って、
まだ週イチのシャンプーは続けてますが薬も不要になりました。
うれしい~。
ボサってきたので快気祝いにトリミングにも行ってもらおうかな。
アイル的には喜べない快気祝いでしょうか…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
