

早起きなのに損

狂犬病予防接種のこの時期、動物病院はかなりの混雑。
かいママさんがちょっとずつずらしていたというので(ワクチンだっけ?)、ツマも見習って、
4月頭から5月くらいにシフトしようと去年くらいからちょっとずつずらして受けてます。
で、今年は4月29日に受けました。
アイルの病院くらいはこれまでツマがちょちょいと行っていたのですが、
王様連れてアイルの病院行って、2時間待ち…なんてことはできないので、
いつにするかはかなり重大な問題。
友達のワンコが今年副作用がでてしまったとか聞いたから、翌日も病院がやってるときで、
できるだけ空いてて…ってそんなときはそうないんだけど。
オットに任せるってのもありだったんだけど、この方、朝にめっぽう弱い。
なので、今回はツマが早起き。王様とオットが寝ている間に行こうじゃないか。
一応オットに「病院行くから王様よろしく」と声をかけて、アイルと病院へgo!
9時から受付のところへ8時45分に着いた。
祝日で、みなさん早起きしないことを祈って行ったらなんと1番!!
初めて1番取れた!アイルやったよ!とカメラを向けたら…
DSCN0680.jpg

こんな変顔撮れちゃった。早起きなのに病院だったから?

病院では狂犬病予防の注射とフィラリア検査、ついでに血液検査をお願いしました。
フィラリアは陰性だったのですが、血液検査で白血球がちょい少なめという結果。
ストレスにも関係してるということで、まだ王様の影響があるらしい。
それでも先生も「慣らしていけば大丈夫。ほかの数字はいいからね」と言っていただきました。
ここまでで2つも注射したんだけど、前から気になっていた背中にできたおできみたいなのを診てもらった。この日3度目の注射で組織を取って調べてもらいました。
どうやら良性のおできで、取ることもないそうです。よかったぁ。これで一安心。
アイルご苦労さまでした。

DSCN0681.jpg

最近のアイルの待合室の定位置。足の間にバッグを置いてそこに入る。
結構安心するみたい。
全部終わって10時すぎに家に帰ると王様がアイル見て喜んでました。
ツマのことを見向きもしないんですけど…


おまけ
DSCN0678.jpg

王様のお風呂用イス。自分でお座りできるようになって、
もういらないからとあっという間にお役ご免になったので、アイルにあげてみました。
でもアイルもいらないみたいです。耳が寝てる…かなり警戒中。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

愛情不足ではありません! たぶん

今日午後アイルをトリミングしてもらいました。
DSCN0637.jpg

仕上がりはこんな感じ。
かわいいわ~と飼い主ばか丸出しですかね。

王様とお迎えに行ったときトリマーさんとお話ししてたら、
「アイルちゃんてこんなにぺろぺろなめましたっけ?」と聞かれた。
以前はトリマーさんをなめたことがあまりなかったそうです。
一応トリマーさんに慣れたのでは、という結論に達したけど…
オレをかわいがってくれる人にサービスってことなの?
ツマの愛情が減ったと感じてるからとか?!
いや、アイルにかける時間は減ったけど、愛情は決して変わっていない!!
とブログで叫ばしていただきました。

アイルも最近は図太くなってきて、王様を抱っこしていてもなぜてほしいときは割って入ってでもなぜてもらうからね。
ツマだけじゃなく、ツマの母とかにも…。

そうだよアイル、愛というのはもらうものじゃなくてつかむものなのだよ。
4歳になったアイルが学んだことでした。
深いね。
深いか?



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

時の経つのは早いものです

毎日がどんどん加速して過ぎていきます。あっという間に桜が散っていました。
とかっこよく書いてみましたが、髪振り乱し、ノーメイクで犬の散歩や買い物行っちゃうツマです。

先日桜が咲き始めたので、王様とアイルと散歩しながら花見にでかけました。
きれいだなあ、と帰宅。そこまではよかったんですが、それからツマの具合が悪化していって、
翌日病院で急性胃腸炎と診断されてしまいました。
年いって母親業をするとかなりこたえるみたいです…。
実家に1週間ほど王様とお世話になりました。ありがたや、実家。
これまでは帰っても3日だったので、王様は「いつもいい子だわー」と言われていたのですが、
さすがに1週間は猫をかぶれなかったらしく、わがままぶりを発揮。
「結構我が強いのね…」とツマ母気付く。
でも赤ちゃんでも猫かぶるんだなあ…と妙なところを感心するツマでした。

さて帰宅してアイルと感動の再会!!
確かに喜んでくれましたが、アイルなんだかリフレッシュしてる。
日中のお留守番が誰にも邪魔されないお昼寝タイムになっていたらしく、のびのびできたみたい。
オットにも「たまに実家行けば?アイルもいい休養みたいだし」と言われる。
ちょっと複雑…。

でも王様のことは結構好きみたいで、散歩へ行ってベビーカーで泣いてる赤ちゃんがいると見に行くらしいです。
DSCN0590.jpg

王様に遊びを挑むアイル。
でもできるだけ触られないように距離をとってるみたいです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
