

癒されてますか?

洗ってもそろそろ汚れが落ちなくなったアイルのリード。
新しく買い換えようと思って近所のペットショップとか行ったんですが、いまいちかわいいのがない!その割に高かったりして。
で、ネットで探して購入。主に最近はオットが散歩に行ってるので、彼の好みで☆柄にしました(写真はそのうち)。
そのお店を見ていたらワンコのための泥パックを売っているじゃないですか。
1本1500円(アイルサイズなら3,4回使えそう)。高いか、安いかよくわかならいけど、アイルをツマが癒してあげようじゃないか、ということで購入決定。ネットの買い物っていけませんね、ワンクリックとお気軽すぎ(ほかにも蚊を寄せ付けないTシャツも購入)。

で、届いてから早速おうちエステスタート!
DSCN0965.jpg
こんなときまで舌チョロなアイル。

DSCN0972.jpg
なに、これ…とテンションの下がっていくアイル。

アイル自身が癒されたかどうかは…わかりませんが、
DSCN0978.jpg
仕上がってみたらつやっつやで手触りもさらっさらでした。

これは…私がやってもらいたい。
でも説明書をくまなく読んでも「愛犬用」としか載ってませんでした。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

パピーに会いに行っちゃった。

王様が生まれてからというもの、なかなか1時間近く電車に乗ってでかけることなんて
できなかったけど、あやさんとこのニューフェイス寿々ちゃんにどうしても会いたくて、
暑いけど王様には保冷剤とか持たせて、行っちゃいました!

本当はアイルを連れて行きたかったけど、残念ながら王様はお留守番できないので、
アイルにお留守番をお願いしました。
DSCN0915.jpg
いきなり王様に歓迎の意を示す寿々ちゃん。
さすがの王様もなめられすぎて泣きべそかいてました。めずらし~。
それから寿々ちゃんが来たら顔を背けていた…。

DSCN0912.jpg
お昼にはカレーをごちそうになりました。うまかったー。
もうカレーなんてレトルトばっかり食べていたツマにはありがたいご飯でした。
おやつも抹茶寒天とか手作りで、至れり尽くせり。幸せ。

それと…
DSCN0919.jpg
寿々ちゃんの猛烈アタックには王様だけでなく、銀次くんもかなわなかったようです。

途中雨と雷がなって、銀次くんはツマを頼ってくれました。
アイルは平気なのでツマには新鮮でしたよ。

あやさんごちそうさま&ありがとうございました。
また会いましょうね~!


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

前世は忍者です

身動きのできないツマのところへ、cherryさん・トムくんとかいママさん・かいくんが暑い中遊びに来てくれました。最近テキトーにしかしていない料理とかしてテンションがあがってしまいました。
ってたいしたもの作ってないけど。
トムくん、かいくんはもうすっかり仲良しさんの空気。DSCN0892.jpg


アイルと3ショットを撮ろうと思ったら
DSCN0893.jpg

めいっぱいヒキでなんとかファインダーに収まる距離です。

久しぶりだから話しも山ほど、で夢中になっているとふと誰かが「アイルは?」。
すると誰かが「あ、ソファーの裏」とか「テーブルの下」とか捜索する有様です。
へたれすぎ。
自分の家なのに気配消しててどこにいるのか、ツマだって分からないくらい。
すごすぎる。前世か祖先が忍者(犬)だったに違いない。

おやつの時だけがんばりました。
DSCN0895.jpg


これに懲りずにトムくんかいくんまた来てね~。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

オレってかわいい

DSCN0871.jpg

アイルはトリミングへ行きました。かわいいと主にツマから大賛辞です。

トリマーさんから今年はノミが流行っていて、もう出没してると聞きました。
さらにノミが強くなっているらしくフロントラインを月イチでちゃんとしたほうがいいよと言われました。
そうなんだー、ノミも強力になるくらい地球は変化してるんだねえ、ってサミットが目前なので無理矢理地球規模にしてみました。

全然話は変わりますが、アイルがうちに来た頃ってまだデジカメを持っていなくて、普通の一眼レフで撮ってました。
で、その撮った写真が色あせるのでは気にしていたのですが、近所の写真屋がネガをCD-ROMに落とすのにフェア?みたいなことをしてたので、5本ほど落としてもらいました。
FH030006.jpg

アイルはうちに来た頃こんな感じでした。ちょっと目力あります。
FH030012.jpg

こっちはあまったれた感じ。

こんな写真が20~30枚あるので、このCDは宝物になりました。
そういえばツマとオットの結婚式の写真とか、新婚旅行の写真とかもあったんだけど…
そっちはま、色あせたらそれでいいとするか。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
