

楽できます

アイルの住んでるこの辺はなぜかお祭りの多いところです。
秋っぽくなってくれば、御輿も出る神社のお祭りから商店街のミニお祭りまで毎週のようになにかあって、これが11月末くらいまで続きます。
お祭り男のオットは毎週忙しいです。

23日の秋分の日は、商店街と私立高校のコラボ(?)祭り。
フリマとちょっとした食べ物屋と高校生のダンス&ブラスバンド。
アイルと王様連れて乗り込んでみました。

ダンス練習中の女子高生に
「うわー、犬じゃん!!かわいいいいいい~。えーっと、よーくしゃーーーてりあっていうんじゃん?!」
と言われる。
柳原可奈子の世界がホントにあることを直に感じる。

ダンスとブラスバンドを楽しませてもらって、ツマは帰りに「野菜ダーツ」というのにトライする。
1等ならミカン一箱。ほしい!!
でも結果は3本中1本あたっただけ。残念賞は食べっこ動物ビスケット、なつかしすぎ。
残念賞も野菜にしてくれ。ミカン2個でいいから。ってミカンは野菜じゃ…。

途中から日が差してきて結構気温が上がってきたので、アイル一休み。
DSCN1188.jpg
ちゃんと前を見ながら乗れます。
DSCN1189.jpg
このベビーカー、こんな使い方ができるなんて、買ってよかったなあ。

フリマでは
DSCN1191.jpg
王様の長靴ゲット。30円なり。









テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

秋といえばダイエット

ですが、ツマのことではありません。
いや、ホントはツマもヒトゴトではないのですが、今回はこの方。
DSCN1158.jpg

実はここ何ヶ月か、アイルは今までにない体重になってます。
太りすぎということではなく、トリマーさん曰く、「ベスト体重」。
なぜ、トリマーさんがそういうかのかというと…
DSCN0212.jpg
去年の年末あたりのアイル。やせてます。今考えるとこっちのほうが普通じゃなかったのね。

数字的には今年の頭くらいが2.15kgでした。
そして、夏前は2.44kg。
やっぱり300gくらい違うと抱っこしてもわかります。
病院では特に何も言われていませんけど、2.3kgくらいがいいような気がするなあ。

原因はストレスが減ったこと、というか、環境に慣れたこと。
それと…
DSCN1157.jpg
撒き餌をする王様、ですね、きっと…。
食べないように気をつけてるんですが、あげたい王様と食べたいアイル、こんなときだけ二人の息はぴったり。ツマの阻止をかいくぐってます。

秋になったことだし、できるだけ散歩に行こうかなと思ってます。
だって、2.5kg超えたらフィラリアの薬が高くなっちゃうんだも~ん。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
