

冬支度

王様がハイハイするようになってからアイルの本当の試練は始まったのかもしれない、と思ってます。まず、ドリンクホルダーに入っていた水を全てカチャカチャとおもちゃのようにされてカラにされたり、ご飯を食べようとすると邪魔されたり…いろいろあるけど、安心して眠る場所がなくなったというのがいちばんツライかも。
これまではケージがアイルの居住の拠点でしたが、入り口出口が一カ所で、一度中でうっかり(そもそもテリトリーなのにうっかりって…)寝ていたら王様がどかどか入ってきていっしょに寝ようとし、出口は王様でふさがれ、身動きのとれない状態でパニックに。それ以来アイルはケージを捨てました。
今、アイルが選んだ居住地はソファの後ろ。出入り口が二カ所あって、どっちから攻め入られても逃げられるためと思われます。
夏は涼しそうだったんですが、さすがに冬はかわいそうなので、冬物の生地でベッドを作りました。久々にアイルのためのソーイング。
廊下に当たるところにキッチンマットも敷いてあげたら…
DSCN2720.jpg
さっそく顔をうずめて寝ました。かなり気に入ってもらえたようです。

なのに…
DSCN2722.jpg
ヤツがやってきて自分も寝てみたりして、アイルを追い出しました。

幸い大したことないと思ったのか、これっきり入らなくなりました。
よかったね、アイル。
DSCN2725.jpg
マジ、日々戦いだよ。 ↑寝過ぎで顔周りの毛が寝癖。

この晩、帰宅したオットが「アイル、いいの作ってもらったじゃん。フカフカなの?触らせて」と手を伸ばしたら歯をむき出しにして怒りました。結局触らせてもくれませんでした。
大人には容赦ないアイルです。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
