スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園

代々木公園にドッグランができたというのはみなさんのブログで知っていたけど、
へたれなアイルじゃあ遊べないよなあ、とか王様連れて行くのが大変、とか言い訳してました。
でも、先日オットが車で行こう!といきなり言い出したので(この方当日いきなり言い出すことが多いです…)、ボールとシャボン玉を持って出かけました。
王様は突然お出かけができることを察知してうちの中を興奮MAXで駆け回り、車の中で爆睡。
きっと前日分かっていたら熱とか出しそうなタイプだな、と思う。

これが我が家から車だとすごい近くてびっくり。これならツマでもこれるかも。
あ、でも王様とアイルを両方一人では見れないけど。

DSCN2760.jpg
気温は低かったけど、天気はよかったのでたくさんの人&ワンコ。
アイルのテンションもあがって、色々な人にごあいさつしてまわってました。

少しボールとシャボン玉で遊んでからドッグランへ。
たくさんのワンコいました。でもみなさんすごいしつけしてますね~。
たくさんいるのに全然うるさくないの。
アイルが静かなのはしつけ、というより性格かな。
DSCN2783.jpg
ワンコが怖くて飼い主が見あたらない場合、なんとなく守ってくれそうな人の足の間に入り込んでた…。どうなの、これって。

DSCN2779.jpg
でも王様が追いかけてたから、かなりドッグランになってました。
王様にはアイル以外は追っかけたらだめ、と言っていたら、常にアイルを探してました。
DSCN2787.jpg
もう帰りたい、と引けたおしりが語っていたので代々木公園を後にしました。
でも楽しかったと思うよ。
帰りの車ではアイルが爆睡でした。

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

すべったら危ない

天候が悪くてアイルの散歩に行けなかった日、
おもちゃを投げて取りに行かせる遊びをしてたら、足が滑ったみたいでちょっと引きずった。
即遊びをやめてしばらく見てたけど、たいしたことはなかったみたい。
あーよかった、でも足の裏を見てみると、
DSCN2754.jpg
肉球見えないくらいボサってる!
これではケガしてしまうので、王様寝静まってからミニバリカンを使ってピンポイントトリミング。
DSCN2756.jpg
きれいになりました~!
あ、ちなみにアイルの頭の向こうに見えるのは王様の電車と今はまっているどんぐりです。

滑ってケガする前にケアできてよかったわ、と胸をなで下ろすツマ。
というのも今更カミングアウトですが、半年くらい前、王様がお風呂の中で滑って
おぼれそうになったのを慌てて助けようとしたら、洗い場でツマも転倒。
王様は事なきを得たんですけど、ツマ肋骨にヒビが入るという始末。
お風呂に子ども一人入れておくなんて!!ともしも書き込みがあったら、
痛い上に辛くて泣いちゃうわと思って書けませんでした。
今はもうすっかり治っていいんだけど、子育て中に骨折なんてしてはいけません。
大変な思いをすることになります。ま、ツマくらいだろうけど、こんなヘマ。
王様も半年経った今は足元もしっかりして、お風呂で滑ることはなくなりました。

アイルの足裏をカットしながら半年前を回想したツマでした。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。