FC2ブログ

すべったら危ない

天候が悪くてアイルの散歩に行けなかった日、
おもちゃを投げて取りに行かせる遊びをしてたら、足が滑ったみたいでちょっと引きずった。
即遊びをやめてしばらく見てたけど、たいしたことはなかったみたい。
あーよかった、でも足の裏を見てみると、
DSCN2754.jpg
肉球見えないくらいボサってる!
これではケガしてしまうので、王様寝静まってからミニバリカンを使ってピンポイントトリミング。
DSCN2756.jpg
きれいになりました~!
あ、ちなみにアイルの頭の向こうに見えるのは王様の電車と今はまっているどんぐりです。

滑ってケガする前にケアできてよかったわ、と胸をなで下ろすツマ。
というのも今更カミングアウトですが、半年くらい前、王様がお風呂の中で滑って
おぼれそうになったのを慌てて助けようとしたら、洗い場でツマも転倒。
王様は事なきを得たんですけど、ツマ肋骨にヒビが入るという始末。
お風呂に子ども一人入れておくなんて!!ともしも書き込みがあったら、
痛い上に辛くて泣いちゃうわと思って書けませんでした。
今はもうすっかり治っていいんだけど、子育て中に骨折なんてしてはいけません。
大変な思いをすることになります。ま、ツマくらいだろうけど、こんなヘマ。
王様も半年経った今は足元もしっかりして、お風呂で滑ることはなくなりました。

アイルの足裏をカットしながら半年前を回想したツマでした。



スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク