

2010年おめでとう☆

みなさまあけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新だと思いますが、気長に見てやってくださいね。
王様が幼稚園に入るまであと1年ちょい、そしたらきっとたくさん更新できる…はず。
その日を夢見てがんばります。
王様が幼稚園に入る日を楽しみにしてるなんて(しかも全然先なのに)、すっかりだめハハな年明けだわ~。
実は4年保育とか一瞬探したもんね、自分が楽したい一心で。実行はしなかったけどさ。

そうそう、みなさんに年納めの挨拶してから、届いたアイルへの遅れたクリスマスプレゼントはこちら↓。
DSCN3030.jpg
新しい首輪とリード、はぶらし、泥リンス。結構豪華でしょ?!と私が喜んでいたらオットが「でもこれってアイルが喜ぶものないじゃん」って…。
いいんだよ、このあふれる愛情が伝われば!ってなんかビミョーなアイルの顔…。

ま、気を取り直して元旦。
DSCN3038.jpg
新しいリードでみんなで初詣。だったんだけど、あまりの行列に神社素通り。
駅前のカフェでお茶してるところ。
なんでアイルがこんなにドンビキなのか、たぶん王様を警戒中。通行する人たちには「かわいい」と人気ものでした。

そして、年始。アイルには大変申し訳なかったんだけど、3人は新幹線に乗って新潟へ。
アイルはいつもお世話になってるホテルで過ごしてもらいました。
帰宅してからオットが「アイル!行かなくて良かったよ!寒すぎた!アイルには無理だった!」となぐさめ?ていた。
オットの育ったところへ行ったのに、この人がいちばん寒がっていたのはなんでだ?
王様は生まれて初めての雪遊びに大喜びで思わず「ゆき!」と新しい言葉を覚えて連呼。どこ見ても「ゆき!」って指さしてたよ。
ツマは夏に続いてまたしてもなにもしない嫁ぶりを発揮してきました。そろそろやばい気がする。
今度はエプロンとか持参する?!

DSCN3072.jpg
帰宅してお昼寝の王様の股の間で寝るアイル。
寝てるときは距離が近づくの。寝てるときだけだけど…。
今年はもうちょっと近づいて欲しいなあ、と思うツマでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
