スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うき!」(王様が言う『ゆき!』)

この1か月、王様と風邪をもらったり譲ったり、2往復くらいしました。
最後のは熱まで出てるし(しかも時間差で二人とも)。
これかー!みんな言ってた家族間の風邪菌まわし。
でもツマと王様だけの二者間、と思っていたら二人が完治した今ごろオットが風邪ひき。
そして風邪が治ったツマは、韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」にはまりました。
午後に毎日やってて、それは録画。王様寝かしてからオットが帰宅するまで見てました。
最後の方はオットに「なに見てるの?毎晩」と聞かれました。
このドラマ、ラブコメディで楽しかったよ。
ま、現実味はまったくないけど。
それを外国の人がやってるというところがいいのかもね~。

で、ブログ更新をさぼってました。←結局この言い訳がしたかった。

昨日から降った雪。今朝は積もってました。
乳幼児歯科健診の日でしたが、もたもたしてたら雪が溶けると思い、さくっと延期。
公園やら近所を散策。そろそろ冷えてきたなあと思ったんだけど、王様は帰宅拒否。
でも明らかに動きが鈍くなってきてる。
1時間経過したところで強制帰宅。
泣き叫んで拒否してましたが、うちに帰ってホットミルクを飲ませ、
ちょっと甘いラスクなんかを食べさせたら穏やかになってたりして。
子どもって自分で冷えてるとか全然気付かないものなのね。雪山だったらどうするんだうちの子は。

午後になってだいぶ溶けたらしいのでアイルの散歩へ。
20分ほど歩いたらがくがく震えてました。いちばんあったかい服着せたのに。
♪いーぬはよろこび にわかけまわり~♪とはほど遠い感じです。
DSCN3244.jpg
なので洗面所にお湯張って足湯してあげました。せっかくアイルが喜んでいるのに…(下の手に注意)。
DSCN3246.jpg
まったりしてるアイルがおもしろくて、げらげら笑いながらなでる王様。
アイルはいやで逃げ回ったもんだから、この写真の直後、後ろに並んでる歯磨き粉やら電動歯ブラシやらを豪快にひっくりかえし、ちょっとした惨事でした。泣。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。