

ぶらっと一人ランチ

今日は王様をひととき保育に預け、アイルはお留守番してもらい、久々に一人で吉祥寺を散策。
あーこんなの超久しぶり。天気もいいしで、たくさん歩いてしまった。

今日はもう自分のためだけの4時間と決めていました。
で、まずはゆっくり試し履きとしかして選びたい靴を買いに。

実はすっごい慎重に選んで買い物する人だったツマ。
何を買うのも何件も見てから決めていたくらい。
でも王様がいたらそんなことできない。
この2年ですっごくスピーディに買い物できる人になりました。
さすがに何件も見て回ることはできないけど、1足選ぶのに30分以上掛けて買いました。
それでも以前の私ならすっごい早い買い物なんだけど。
買ったのはこれ、春に向けてのスニーカーです。最近はなぜかプーマを買ってます。
DSCN3349.jpg
王様を追いかけられるようにのスニーカーです。

それからこれまた久々にピアスを買おうと思ってました。
たまにはしないとふさがってしまうからね。
だいたいこんなのというイメージがあったから何件か見たけど、決まるのは早かったかも。
ちょっとぶれててすいません。
DSCN3350.jpg
ピアスすると王様にいじられて、キャッチ式のだとすぐ飛んで行っちゃうので、フック式が欲しかったの。

両方とも王様対策、みたいになってしまった。

買い物したらランチよね、ってことでこれまた絶対にヤツがいたら行けないフレンチへ!
なんて優雅な時間なの?!ってうれしくなっちゃって、デザートまでしっかり食べちゃった。
ごめんよ~留守番の子どもたち。言うだけだけど。←悪魔。

食後その辺を歩いていたらおいしそうなパン屋さんを見つけたので買ってみました。
王様を迎えに行って、うちに帰って二人で食べたらびっくりするほどおいしかったよ。
どうやら吉祥寺では有名な店だったみたい。ちょっと高かったけど、また買いに行きたいな。

リフレッシュしてしまったツマでした~!


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お誕生日

今日はアイルの6歳の誕生日でした。
去年もそうだったけど、今年も複雑な気分。
自分の誕生日もこの何年かはあんまり手放しで喜べないのといっしょ?なのかも。どうだろ?

誕生日のケーキは
DSCN3303.jpg
さつまいも2段重ね、ヨーグルトかけ。バナナはろうそくに見立ててみました。

待て、と言ったらいつも斜めから見るアイル。
DSCN3305.jpg

その顔には…
DSCN3306.jpg
アイル、よだれ出てるって!

DSCN3307.jpg
待てないんですが…って訴えられたので、「よし」の合図。

最後はお皿をこんな顔してなめてたよ。
DSCN3311.jpg
目、怖いって。

今年も楽しく健康に過ごそうね!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
