スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出

今年の夏の思い出、ってそりゃあ『暑かった』に限るよね。
だって9月も13日なのにまだ暑いんだから…。

王様がお腹にいた夏もそうとう暑かった(2007年)けど、今年の暑さには負けたね。
この時期妊婦さんはツライだろうなああ。がんばれ~!

でも、元気いっぱいな王様をエアコンの中にずーっと閉じこめておくことはできませんでした。
ツマもアイルもうちの中にずーっといたかったんだけどね…。

今年の夏はアイルを日中表に出すなんてことはまったく考えず、
とにかく王様を熱中症から守り、どう遊ばせるかということを考えました。

まず、オットとアイルを東京に残し、オットの実家・新潟へ4日ほど行きました。
去年は9月に行ったんですが、今年は前倒しで。
お盆前だったので、日本海で海水浴しました。
SPF50の日焼け止めを塗りまくった王様でしたが、2日連続の海でこんがりと焼けてました。
ツマはパーカータイプのラッシュガードを買ったのですが、大活躍でした。
ちょっと嫁っぽく本家のお墓参りなんぞして帰宅。

オットの夏休みはお盆明けから連続して3日。
この暑さで旅行を手配する気にもなれず、かといってうちにいるのも大変だから、
今年はツマの親の別荘を借りました。
ここだと楽だし、朝晩は涼しいし、アイルも行けるからいいのよね~。
DSCN4080.jpg
毎回行く小淵沢のアウトレットで。蚊避け効果のある服にさらに虫除けパッチを張ったアイル。

別荘近くの小川に行ったり、アイルと散歩したり、馬乗ったり、
おっきいお風呂(温泉ね)行ったり、大忙しの王様。
王様とオットがタフで、ついていくのが大変なツマでした。

これで暑さも一段落…の予定だったのに、9月に入ってもむちゃくちゃ暑い!!
なにこれ、アイルの毛も伸びちゃって暑そうじゃんと思って、
いつものトリミング屋さんに電話したんだけど、予約でいっぱいな感じ。
もう、しょうがない!やってしまえ!!と暑さでもうろうとしたツマは…
DSCN4165.jpg
初めて、体の方もカットしてしまいました!キッチンで…。
右に見えているのは王様の手で、「がっべえ!がっべえ!」とツマとアイルを応援して手を叩いてる様子。
アイルの顔が迷惑そうに見えてしまうんだけど…。

やっぱりこれだけ小さいワンコでも体の毛をカットするというのは結構大変なんだね。
DSCN4166.jpg
こんなに毛が…。
はさみ1本でやったから時間掛かりました。
アイルは恐怖を感じたのか、とってもおとなしく切らせてくれました。
出来としては、まあ、暑いよりはいいだろうとプラス思考。

でもこれ、次回トリミング屋さんに行ったら失笑されるんだろうかと思うと、今からいやです。











スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。