スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録風

5月になってようやく落ち着いてきた東京って感じでしょうか?
まだまだ東北は落ち着かないと思いますが。

王様が幼稚園に元気通って2週間。もうGWがやってきました。
実は、5月3日はうちにとっては一大イベント。王様テレビ初出場でした。
おかあさんといっしょに当たってました。
撮影のときはツマのほうが緊張してしまったかも。子どもたちはカメラなんて意識しないのね。
とにかく、おねえさん、おにいさんが生だ!みたいな。
保護者も同じスタジオの端っこで見てたんだけど、「ママはどこにいたの?」と聞かれるほど、
王様は出演者のみなさんしか見てなかったようです。
3人で朝からテレビをガン見。王様は自分がテレビにでるとは思っていなかったようで「ほー」って感じでした。
番組が終わるとツマの携帯メールとか、電話とかたくさん反響いただきました。
おじいちゃん、おばあちゃんたちが喜んでくれてよかったわ。
王様は「今度はいつ行く?」とか言ってますが…もうないって。

で、そのテレビを見てから、安近短の群馬サファリパークへ。
あたりまえだけど、大渋滞でその日は和光の公園で遊んでから群馬へ。
当然ながらサファリパークへは行きつきません。
磯部温泉にとまりました。翌日は行けましたが、関東のみなさんは同じ考えだったようで…
ツマあんなに混雑したサファリパークは初めてでした。
もう、ゲート2キロ手前くらいから渋滞。
バスがピストン輸送してくれる遠い臨時駐車場へとめて、園内をバスで回ろうと思っても、バス待ちの大行列。
王様がいなかったら絶対挫折してました。
オットと交代で王様を遊ばせて並びました。
DSCN5265.jpg
王様はポニーに初めて一人で乗ったり、ライオンにえさあげたりして大満足だったみたいだからいいんだけどぉ。

大変なゴールデンウィークが終わり、サファリパークのときはホテルでお留守番だったアイルもつれて、
先週日曜日は小金井公園に。
でもやはり、大型連休明けの近場の公園はまたまた人がたくさん。ひー。
駐車場にも入れず、近くをうろうろ、すると超久しぶり!ドッグカフェがあった!!
お昼まだだったので、入りました。
なんかワンコがたくさんいて、なごみたいけど、王様が「おなかすいた」と連呼するので、なごめず。
それでも、ちょっと犬連れさんとお話ししたりしました。
それから園内へ。
王様は大型の遊具に目がらんらんとして、オットと消えていきました。
ツマはアイルとベンチでのんびり待機。
すると、小さい子どもたちがアイルに寄ってきた。
子ども嫌いになったと思っていたら、王様以外の子ども(特に3歳未満)は大歓迎だったみたいで、
自分から寄って行ってアピールしていた。
急に尻尾を巻いて警戒するな、と思ったら、
うちの王様が「ママ~! アイル~!!」とか言って突進してきてました。
DSCN5303.jpg
でもなんだかすっかり満足げ。

DSCN5315.jpg
水は相変わらずのラッパ飲みです。

さんざん遊んで、駐車場までの帰り道、人、自転車ともにあまり通らないところで、
王様の願い「アイルのリードを持つ」をかなえてあげました。
DSCN5322.jpg
ちょっとマブダチ、みたいでしょ?
アイルの尻尾は思いっきり巻いてるけど。
でも、やっぱりアイルは王様より上↑と思ってるみたいで、
王様のリードにはなかなか反抗していて従わず。
見ていておもしろかったです。




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。