スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての夏休み

まずは、ずいぶん前に書いた個人的悩みのその後を…
○王様のお迎えまでの4時間を有効に使いたくて、考えすぎて疲れる。
→1学期を通して、4時間の限界を知ったので、なんとか2学期はのんびり構えられそうです。

○家に帰ってきてからの王様が「ママ~!」を連呼し、ぐずられる。
→どうやら幼稚園になれたようで、少なくなりました。

○在宅での仕事をしてるが、昔に比べて眼精疲労が激しくて、アイケアグッズを買いまくっている。
→これはもうどうしようもないので、アイケアグッズを使いまくってます。

○激務で疲労困憊なオットをいたわりたいが、どういたわっていいかわからない。
→相変わらず答えが出てないので、そのまま。

○くつを買いに行き、やっと決めて試し履きしたら店員さんに「これは足に合ってないからおすすめできない」とダメ出しされて、振り出しに戻った。
→ほかのところでなんとかいいサンダルを見つけられました。

○そのくつが買えないがために、服も買う気になれないけど、着る服がマンネリ。
→サンダルを買ってから一気に買えました。

○高齢なママという劣等感をぬぐいきれず、ママ友の年齢がとても気になる。
→ここに書いたら少しすっきりしたみたいです。最近はあまり気にしないようにしてます。

○スポーツクラブに入り、アクアジョグというのに出ているが、ツマの母くらいの年齢の方にも及ばない。
→この5ヶ月でかなり追い上げてる(はず)。

みなさん、お騒がせ?しました。
で、タイトルに戻ります。

夏休みが恐怖でした。たった4ヶ月の幼稚園生活なのに、夏休み直前に「子どもがうちにずっーっといる!」と思うともうどうしようとうろたえました。

きっと美容院も行けない、買い物もろくにいけないんだわ~!!と…。

実際その通りだったけどね。
ただ、毎日「今日はどこ行くの?」と聞かれるので、どんどんレジャーの予定を入れてしまい、
めちゃめちゃ忙しかったです。
ミッキーに会いに行き、海に行き、山に行き、空いた日はほぼプールへ。
オットに「そんなにがんばらなくてもいいんじゃないの?!」と言われました。
だって、家に一日中二人だと「どっか行きたい!」「遊んで~!」と要求されまくりで、
しまいには3歳児とマジ喧嘩なんだもん。

そうこうしてるうちになんとか夏が終わりました。
昨日から幼稚園始まり、ツマとアイルに穏やかな日が戻ってきました。

数少ない家にいた日。最終手段のベランダプール。
アイルも入れちゃいました。すっごい迷惑そうだけど…
DSCN5524.jpg

川へ行きましたが、アイルはびびって遠くに逃げました。
視線の先は川遊びする王様です。たぶん兄目線。
DSCN5652.jpg

最近アイルと王様の距離が縮まってます。アイルが大人になったのかなあ。











スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。