FC2ブログ

えらわんこって

まずはじめまして。そしてあけましておめでとうございます。

DSCF0346.jpg


タイトルにあります「えらわんこ」ですが、
アイルが上手に何かをできたとき、
耳元で小さく「えらわんこには…」とささやくと
アイルはとたんに耳がピーン!としてそわそわ~ぴょんこぴょんこ
とはねます。
これは、
えらわんこ=えらいわんこ
えらいわんこ=おやつがもらえる
という暗号だから。
そんなにおやつをもらうことがないアイルにとっては
もうこれは一日のうちの大イベント、メインイベントです。

えらわんこの基準は特に設けていませんが、
最近では「おもちゃを片付けたら」が多いかな。

ちなみに「おもちゃを片付けたら」は自発的ではありません。
かなり「はい!ボール入れて!」と誘導が必要で時間がかかるため、
忙しいときはできません。
今日もまだおもちゃは散らばったままです…。




スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わんこっていいですよねー。癒し系だしー。わたしはわんこ大好き人間です。わたしのブログの記事の中。”交尾” ”いい男のゲット法” ”お犬様圧勝などよかったら読んでみてください。わんこの話を書いてます。

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくお願いします。あなたも頑張ってくださいね。

今回はあっこさんから受けたイメージバトンとやらでお題を”友情”ってことでしたのでそれで記事を書いてます。うまく表現出来なかったけれどよかったら見に来てください。よろしくお願いします。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク