FC2ブログ

デリケート

先日実家に寄ったら、ツマ母に
「お父さんが動物病院でなんか買わされてきた」と報告された。

なに?
sasuke.jpg

右の壁に取り付けられているもの。

蚊取りのようなこれは…
feromon.jpg

犬用のフェロモン!!

何?なんで?!とびっくりして説明を求めてみる。
ペットホテルからやせて帰ってきた佐助。
そのせいもあるのか、家に帰ってから体をかゆがったりと、
調子がいまいち。
心配して父が病院へ連れて行ったら、「ストレスでしょう」と。
そして、このフェロモンと言う名のアロマを勧められて買ったらしい。

説明書きを読んでみると…
○破壊行動
○吠える
○不適切な排泄
○過剰に舐める
というストレスによる問題行動を軽減してくれる、という。

つけてみて1日目、佐助は器具に寄ってきていた。
ただそれ以降、つけていてもとくに興味を示さない。
かゆがりは軽減されているらしいが、なにが効いたのかは正直わからない。
だって、香りだし、それも人間には匂わないんだもん。


さて、最近アイルは、チャイムがなるとワンワン!!が定番になってしまった。
以前はなかったのに…段々警戒心が強くなるらしい。
しかし、あきらめてはいけないと、ちょっと強く出たツマ。
久しぶりにワンワンしたアイルのマズルをむずっとつかんだ。
しばらくつかんで「だめよ!わかったね!」と
反抗的な目をするアイルとにらみ合った上で離してあげた。

それからちょっとして、ツマが洗面台で顔など洗っていたら、
ジョーっと音がする。
この音は?と思って足下を見たら…
バスマットの上でアイルがツマを見上げて得意げにシーしてた。

しばしあ然としたツマ。
アイルはめったにシーの失敗をしない。
第一、シーしてる顔が明らかに反抗的。

なんで??と半ばパニックになりながら、洗濯する。
そこで先ほどの出来事を思い出した。

報復だったのね…と思い当たった。
マズルをつかまれたのが相当むかついたらしい。

不適切な排泄…
うちにも犬用フェロモン必要かもしれません。



スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたねぇ~

チャイムにワンワンする知り合いにワンコ。
「遠慮しないで入れよーこっち来いよ!!」という事らしい。 
彼は自分がかじった椅子の足を指差すだけで唸ります…。
尾崎豊じゃないけど「支配からのぉ~♪卒業~♪」ってやつ?!

アイル君の場合、たまたまだったのでは!?
とりあえずフェロモン作戦ですねw

犬用フェロモン、初めて見ましたぁ!
人間には、香りはわからないのね。
佐助ちゃん、フェロモン効果かわからないけど、痒いのやわらいでよかったですね。

アイルちゃん、あてつけチッチ~!
ママへの反抗だったのね。
かいも、ママがおトイレにシートを敷き忘れて、その場所に「ここはおトイレの場所なはず!」ってお顔でチーされちゃったり、ちゃんとおトイレでする時、ママの顔を得意げに見つめながらチーして、そのあとご褒美をねだられたりしてますぅ。(^^ゞ

こちらも~

佐助ちゃん、よくなるといいですね~。
でもそのフェロモンお高そうヾ(>▽<)ゞ
なくなる前に治っておくれ~~。

アイルちゃんもなかなかやりますね~。
チャッピーも一時期ひどいときがありましたよ~。

思いっきり笑っちゃいました(^^)仕返しでチッチだなんて♪しかも目線合わせても大丈夫な所がウケるぅぅ。
我が家の娘も枕にウンチをサンタさんのように置いておいてくれることがありましたよ。
秋はよいね~♪おちゃんぽも気持ちいし♪

当て付けシー…('A`)
もし、かい君がしたらサークルから出さないわ。。
私の方が強いってのを今一度知らしめないと!
アイル君、意外に勝気なのねー。

そして犬用フェロモン。
うちは扱っていなかったケド、噂は聞いたことが。。
私自身アロマとか効能あるの?って感じてしまう人だから購入はしないけど、
どうなんでしょうねー?

フェロモン?

すごい物があるんですね~。
アロマとかは聞いた事あるけど、フェロモンて(^^;)

銀次も最近時々反抗的な態度をとるの。
キーって思わずマズルをつかんだり(笑)
アイルちゃん「やったぜ、へへ」って感じだったのかな?
そう思うと可愛い~なんて思っちゃうけど
Naoさんは笑ってられないよね~。

優しい♪

お父様の佐助くんに対する、優しさが伝わりますね♪
アイル君やっちゃいましたね(笑)
はなはストレスたまったら、とりあえず、
家の中でいたずらします。。。
確実に私よりは上だと思ってますから・・・

コメントありがとうございます

なおミンさま
やられました~
「支配からのぉ~♪卒業~♪」って、困ります!!勝手に卒業されては…
でもあれはたまたまではなく、確信犯です。それ以来やらないから…
フェロモン借りてこなきゃ。

かいのママさま
犬用フェロモン、私も初めて見ましたよ。
におってみたんだけど、全然香りがわからなかったです。
かいくんも、あてつけシーするんですね。
ご褒美はねだられないけど、わざわざ私の前でじょうずにシーして、「散歩行けるよね?!」って顔しますよ。

えこりん♪さま
柴はアレルギーとか持ちやすい犬種なんだそうですよ。ときどきかゆそーにしてます。
フェロモンなんと、本体とボトルで5000円ほどしたそうです。たけーーー!!
次回はボトル代だけでいいらしいけど、次回あるのかな?
チャッピーちゃんも反抗することあったんですね。アイルもまだまだやりそー。

マシュゥ&マロンさま
でしょー?思い浮かべると笑っちゃいますよね!!でも、やられたときはムカッとしました…
お散歩いかねーぞって!

かいママさま
>サークルから出さないわ。。
そうですよねー、その場で当てつけって気づいていれば対応もできたんだけどねー。
アイルはとっても勝気です。私がちょっと弱気になっていると、上に立とうとしますから。うかうかできませんよ。
犬用フェロモン、初めて見ましたよ。猫用もあるらしいです。
効果はほんと分からないですねー。人間には無臭というのもねー。

あやさま
すごい物がありますよねー。猫用もあるらしいから、あやさんちなら2つ買えますよ。同時につけたらどうなるのかな?
思い浮かべるとかわいいけど、そのときは本気でむかつきますよね!
アイルとしては、してやったり!どうじゃ!みたいな気持ちでしょうか…。

popokyonさま
父の佐助への愛情はただならぬものを感じます…。これからも紹介していきますねー。笑っちゃうこともやりそうですよ。
アイルはあんまりいたずらはしないから、そのかわりなのかもー。
どっちも困ったもんだわー。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク