FC2ブログ

荷物

荷物を受け取る。

チャイムの音にワンワカするアイルに大きい音を出して戦うが、
未だ効果はない。

なんとか、荷物を受け取る。
中味は…
DSCF1711.jpg

ツマ宛なのに、アイルのシャンプーとコンディショナー。

雑誌の懸賞に当たったらしい。
最近ちょっと懸賞運あるみたい。
試写会もイルマーレに続き、ワールド・トレード・センター当てたし。

2つで4800円くらいするらしい。
高級だねー、当たらなければ使えないね。
ものすごーくきれいになるにちがいない。
ツマも使ってみるか?だめか?


今度は荷物を出しに行く。
漬け物をいただいたのだが、漬け物好きなオットの実家に送ろうと。

郵便局の場合、ゆうパックか普通の郵便で出すか、ちょっと迷います。
で、聞きました。

ツマ:ゆうパックか郵便、どっちでもいいんですけど、
   どっちが安いですか?


局員:ええと、中は何ですか?

ツマ:漬け物です。

局員:手紙とか入ってます?

ツマ:はい。


局員の顔色が曇る。

局員:それはどんな内容ですか?

え、内容?と思いながら。

ツマ:メモ程度のものですが?

局員:中味の説明書きみたいなものですか?

ツマ:えーーと、まあ、「漬け物入れました」みたいなものですが。

局員:そうですか。(ため息)
   ほかには何も書いていないんですね?


ちょっとおかしいでしょ?この会話、と思う。
周りからの視線も感じ始めるツマ。

ツマ:(ちょっとムキになり始める)
   いや、時候の挨拶くらいは書いてますよ、メモにしたって。

局員:え?書いてるんですか?そうですか…(深くため息)うーん…

ツマ:あのー、何なんですか?!

局員が説明し始めるが、要はゆうパックは荷物のみを送るものであって、
手紙が入った場合は郵便物として扱うという内容。
それもぐちゃぐちゃ言うので思わず
ツマ:あーもう、ゆうパックでお願いできます?!
とプチ切れた。
私の剣幕に押されて了承した局員。
もうその頃には局内にいたすべての人が局員とツマをみていた。

二度とあそこには出さねー!!
と帰ってからオットに話して爆笑されました。

スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

うわ~~細かいですね~~。
お金も一緒に入れちゃった!というのならまだしもね・・。
小包にしようか、ゆうパックと微妙な感じだったのでしょうかね。
郵便局の人はもうちょっとパパッと機転利かせて動いてもらいたいですね~。
あ、マックのパートである私もか・・(笑)

へ~。

そうなんだ~、知らなかった~。
今日小包送ったばかりだけど。
で、どっちが安かったんでしょうね~。

中身なんて見ないんだから、手紙が入っていようが
入っていなかろうが、安い方を教えろって感じ~~。
でもご主人の爆笑ぶりが伝わってきたよ(笑)

ウチの側の郵便局のおねーさんは
とっても可愛くて親切でした。顔は関係ないか(笑)

そうなんだぁ~

局員さんも不親切ですね。
分からないから聞いてるくらい予想がつくだろうに・・・ゆうパックに手紙はつけれないんです。って最初に説明してくれたら、話は早かったんですよね~?
旦那様の笑いに救われますね!

こんばんわ!
まぁまぁ(^_^メ) って私もこんな局員だったら間違いなくイライラしてるけど~
確かに小包には手紙は入れちゃいけないことになってるけど、最初にはっきり説明してくれればいいのにね。
でも大抵そんなの黙って送っちゃうんだけどねぇ~
懸賞いいな♪ 試写会は一時期よく応募してたんだけど、最近はめっきり。
まめに応募するのも大変ですよねぇ~

郵便局ではさんざんでしたね。
きっとプレゼン力が足りない方だったのでしょう^^;
銀行じゃあんまりこんな事ないんだけど何でだろー!?




こんばんは~
へーそうなですか、それは知りませんでした。
でもNaoさん、よくそこまで耐えましたねー
私だったら、最初のため息の会話あたりで、
『もういいです』(-_-メ)、と出て行っちゃうだろーな…

懸賞、いいですね~、凄いじゃないですか!
私は試写会、スターウォーズEPⅢが当たりました。
もちろん観に行ったんですが、
参考までにオークション覗いたら、
ペアで1万円近くなっていました。
チョッと“売ろうか”という気になりました(^_^;)
イルマーレは先日観てきましたよ~

v-290ウフフ今日私も郵便局に行ってきたので、タイムリーな感じがしてNaoさんの現場にいる気分で読ませてもらっちゃいました♪
確実にイライラってきますね(^▽^)説明するときは結論から述べてくれ~っておもっちゃいますもの。
でもすばらしい確立で懸賞に当たってますね♪どうやったら運よくなれるのでしょうか・・。やっぱり何事も努力が必要なのかしら?

懸賞、嬉しいですよね!
いっぱい当たって、すごいなぁ!
アイルちゃんの高価なシャンプー&コンディショナー、使うの楽しみですね♪

局員の人、困っちゃうよね~
もっと簡潔に言って欲しいよね。
私も、ちょっと前に局員の人の対応に??って思ったことあるわ~
異動したばかりで書類のある場所がわからないですなんて・・けっこうベテランっぽい人だったけど、ちゃんと引継ぎしてほしいよね~

コメントありがとうございます

えこりん♪さま
>うわ~~細かいですね~~。
でしょー?ほんとイライラしましたよ。
そんなにプライバシーなことまで聞いていいのかって?!思いました。
>あ、マックのパートである私もか・・(笑)
大丈夫、マックだと逆にこっちがイライラさせるくらいのテンポだから…

あや さま
普通は小包の方が安かったりするんですよね、でもゆうパックのほうが時間帯指定とかできるから便利なのよね。
手紙が入っているか入っていないかって、そんなに重要なのかな?だって、せいぜい紙2,3枚でしょ?!それより気にすることあるだろー!!って思うよ。
<ウチの側の郵便局のおねーさんは
とっても可愛くて親切でした。顔は関係ないか(笑)
そうね、顔は…関係ない。でもイケメンだとしたらもっと私の気持ちも違ったか?!

popokyonさま
<局員さんも不親切ですね。
そうです。実は近所のお友達に話してみたら「わたしもアイツとはもめたことある!」という話しになりました。やっぱりアイツできないんだわ…って思っちゃった。

son さま
実はイライラする前に、この人変わってるな~って思っちゃって、私も引き延ばしちゃった感あり、なの。えへ。
でも最終的にはホントに腹立ってきたんだけど…自滅。
懸賞はあたりの波があるような気がします。今ピーク、またあたらなくなるんだよね。

なおミンさま
郵便局にもはずれな人がいるの…。
てきぱきしている人もいるんだけどねー。
>銀行じゃあんまりこんな事ないんだけど
そうなの?!私銀行でもけんかしたこと多々あり。私に問題あり?!

めいぽんパパ さま
<へーそうなですか、それは知りませんでした。
そうらしいですよ。
なんか『もういいです』だけはできなかったです。こいつには負けたくない、というめらめらとしたものが…
スターウォーズEPⅢとはすごいですね!!プレミア試写会ですよね。
以前ミッションインポッシブル2のプレミア試写会あたったけど、トムが鉛筆くらいに見えました…。
イルマーレ、どうでした?私的にはちょっと先が読めちゃってがっかりしちゃったのですが…

マシュゥ&マロンさま
郵便局で思い出してもらえて光栄です!
でもイライラしないよね?普通は。

懸賞はなんとなく、当たりそうなものに出してるんです。旅行の隣にあるシャンプーみたいに目のいかないものに出してみたりして。あとにコツとしては、目にしたらすぐ書いて、すぐ出す。こんなところでしょうか。

かいのママさま
高価なシャンプー&コンディショナーを使ってみました。泡立ちはいまいちだなあ、洗えてるかな、と思って乾かしたらさすが高級品、すごくキューティクルでした。

書類のある場所がわからないって困りますよね、私に言われても…って感じになるもんね。

郵便局、ひどい対応ですねー。
読んでいてイライラしちゃったわ。
私なら1万円札でもつきつけて、
「これで足りるなら何でも良いです!」
とか言っちゃいそー。

うちも1本5000円くらいのシャンプー・リンス使用してるけど、
無くなる寸前とても悲しくなりますよ。。
「また買わなきゃー!」って。。

あは、ウケますね~ぜひその現場にアツイ視線を送る一員として参加したかったですけど(笑)

てかいつもコメントありがとうございます~♪
そしてそして、フリマ気になる!!
Naoさんも出店ってすごいですね☆
ワタシも最近おこちゃまミシンを購入して手作り始めたので、今日から「先輩・・・イヤイヤ、師匠!!」と呼ばせていただきたいものデス(´Д`)ノ

コメントありがとうございます

かいママさま
イライラさせちゃってごめんね~。
1万円つきつけて…やってみたーい!!
かっこいいねー!
1本5000円のを使っているんだ!
すごーい!
さすがファッションリーダー、かいくん!
そんなの使ってたら薄めて薄めて使っちゃっいそう…意味ねー。

モプママさま
そうそう、見てる分には楽しいよね、こういうのって。私もあーやってるーとか見たくなるもんね。
<そしてそして、フリマ気になる!!
気になる?なる?お暇ならのぞいてみては?トムくん来るし(看板犬として)。ワンコのためのフリマっていうのがおもしろいよね。
おこちゃまミシンってどんなん?子どもの頃ほしがって親に却下されたんだよねー。なつかしー。
師匠?!大変だ、弟子できた。
いやいやとんでもないっす。
何か作ったらブログにのせてねー。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク