FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝刊も夕刊も

アイルは生後1ヶ月半で我が家にやってきましたが、
ワンコはワクチンが終わるまで外に出られない時期がありますね。
はじめ、最近のワンコ飼育事情は変わったなあなんて感心してました。
でもペットショップにいる頃と違って、
うちにツマとたまにオットだけしかいないちょっと静かすぎる環境。
かわいそうでもあるかな、と思ってしまったツマ。
で、新聞を1階のポストまで取りに行くのに抱っこして
連れて行ってました。

それから2年半、いまだ新聞を取りに行く時間になると
ソワソワしているアイル。
ツマの手にゴミ袋などある日以外は絶対に行くと主張。
朝刊も夕刊もぴたっとマークされてます。

エレベーターでお会いするご近所さんたちに「あら、散歩?」と聞かれ、
「いえ、新聞取りに行くだけ…」と答えて不思議な顔されてます。
最近は「あ、新聞ね」と言われることもあったりして…。

しまったなあ、変な習慣ついちゃったよ…
どうせなら、エレベーターで下りて、
ポストあけて取ってきてくれたらいいのに。

DSCF1784.jpg

いいじゃん、取りに行こうぜ、のアイル。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アイルちゃん…なにげ甘ちゃんなのねー!
ってか、マンションだと1階のポストまで新聞取りに行かなきゃいけないのか…orz
メガネ・頭ボンバー・眉毛無しの私にゃ無理だわ。。

うちの患者さん(ラブ)は、玄関の新聞をポストから抜いて、咥えて持ってきてくれる芸を持っていましたよ。
…ヨダレがつくから、私はカンベンだけど(笑)

こんばんは!
そうそう。私も思いました。
マンションでも新聞くらい上まで欲しい~!
あ、さてはドアにはポストなし?

アイルちゃん、可愛いから特権よね~v-10
毎日お疲れ様です~v-91

「いくつになっても甘えんぼぉ~」なんですね。
アイル君可愛いからダッコもサマになるから良いですよ^^
昔飼っていた雑種ワンコ、ダッコが大嫌いでした。
すぐ「グゥ~ゥゥ」ってw

Naoさん今日はお天気も良いし、気分転換におちゃんぽに行ってきて元気になってくださいねv-254
変な習慣ウチもあるぅ!自宅外の植木の水遣りにキャリーに入って一緒に付いていくマシュゥ・・・母が全ていけないんです・・。
ゴミ捨ては必ずダッコ・・・、2袋あるときはマシュゥを置いていくのでなく往復する母。
母の犬になってますね・・・・・・・・・・・・。

アイル君はママ大好きなのねぇ~
ちょびはお外には全然反応しませんからね。。
ホント、ポストまで新聞とってきてくれるワンコ欲しいよねぇ~
ってその前にワンコマンション内歩けないけどね・・・
我が家は夜のお散歩の帰りに取って帰ってくるのでもう古紙と化しています(-_-メ)

こんばんは~
アイル君も時間が分かるんですね。
ぽん太もお散歩に時間は分かる様で、そわそわし始めます。
それに私がトイレに立つだけでお散歩のつもりになるし・・・

新聞取ってきてくれるとありがたいですよね~

習慣って、なかなか直せないですよね。
置いて行っちゃったら、かわいそうって思っちゃうものね。
ちゃんと新聞取りに行く時間もわかってるなんて、すごいね。
甘えん坊なアイルちゃん、可愛い!
新聞取り~ぼくもお手伝いしてるの♪って思ってるかも~?(^^)

(o^-^o) ウフッ

アイルちゃん可愛いじゃないのー。
ママと一緒だい!って感じだもの♪

銀次の習慣は洗濯物を干しに行くこと(笑)
いや、干してはくれないんだけどね。
洗濯終りの脱水の音が分かるみたいなんだよね。
で、一緒に3階に行って
私が干してる間にチャコのエサを盗み食いして
( ゜o゜)ハッそれが目的か!!

コメントありがとうございます

かいママさま
思いっきり甘ちゃんですよー!
それなのに強気なところもあり…付き合いづらいわ~。
<マンションだと1階のポストまで新聞取りに行かなきゃいけないのか…orz
面倒なのよねー、でもこもりがちな人にはいいと思いますよ。
めがね、眉無し、部屋着…とお互い様よね、と割り切りながら出て行く私。こんな人ほかに見ないなあ、お互い様じゃなくなってる?!
でもヨダレつき新聞、いやかも…。

えこりん♪さま
ドアにはポストありませんよー!
うちは管理人さんも常勤じゃないから新聞やさんを入れることはないだろうなあ。
24H常勤のところは入れるとこあるみたいですよね。
この前いつものようにアイル片腕に抱っこして1階に下りたら、マンション内の人と立ち話になっちゃって、あとで結構腕疲れてることに気づきました。
ダンベル代わりになりそうです。

なおミンさま
「甘えんぼぉ~」はアイルの特許です。
まだ小さいからできることかもしれません。
ダッコ嫌いのワンコいるみたいですね。
アイルは人によりけりで、オットには…。

マシュゥ&マロンさま
ありがとうございます。先日友達に愚痴って復活です。
>変な習慣ウチもあるぅ!
って結構ハードな習慣ですよね?!お母様が。
水やりにゴミ出し…お母様マシュゥちゃんかわいくってしょうがない感じ、出てますね~。
体力の続く限りがんばって…

sonさま
ちょびくんは外には反応ないんですね。
でも散歩は好き?ですよね。でも時間が経つとキャリーに入っていくんだったっけ。
>ってその前にワンコマンション内歩けないけどね・・・
めいっぱい人っぽく二足歩行ってのはどうでしょう?そこまでできるならポルテのCMだそうか…

めいぽんパパさま
>アイル君も時間が分かるんですね。
そうですね、とくに夕飯時はうるさいです。
まだ時間じゃないのに私のところへきて「ぅぅぅうううう」って訴える。今もまさにそう。
散歩は時間を決めていないで、気分で決めるので、私の行動をかなり凝視してる感じです。プレッシャーから仕方なく…ってこともあったりして。

かいのママさま
もうこの習慣は直せない気がします。
アイルはもしかして誰かに会えるかも…っていう期待も持ってる気がします。
マンションの住人大好きなので…。
相手がそうとは限らないんですけどね。

あやさま
いや、ママと一緒ってよりは、誰かに会いたいなーみたいな感じもあり。
マンションの人大好きなので…。
洗濯物を干してくれたらテレビ引っ張りだこだねー。そして、飼い主も潤う?!
洗濯機の前で待機してる銀ちゃんを思い浮かべてみました。ちょーかわいいー!!
ママと一緒にベランダ行って、さらにおやつできるから銀ちゃんには一石二鳥なのでした。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。