FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切りたい~

忙しいのを理由に、ブログどころかアイルのブラッシングを
さぼってしまったツマ。

朝、起きてみると
DSCF1984.jpg

アイルが花形みつるになってた。←すいません、たとえが古い…

これはいかん。前日、ロング散歩に行っていたせいか、
ブラッシングを始めたら毛玉がすごい!!
3日さぼるとこうなるのねーと、アイルにいやーな顔されながらブラッシング。

DSCF1986.jpg

きれいになったよ。

もう、絶対春になったらカットするから~。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クックックッ・・・と!

ごめんなさい!私も「花形・・・」と思いました。 アイルちゃんのこんな姿を見るとは
思いもしなかったんでオドロイタ!
ブラッシングしたら見違えるように・・・
きれい!! よかったねv-20

お久しぶり~(〃▽〃)今年もよろしくねぇ♪
花形みつる・・・まさにッ!
でもこのアイル君、ちょっと私のタイプだったりする。
ブラッシングは毎日しないと毛玉になって辛いのよ。それが嫌でトムはマルガリータ。
今のカットにしてからブラッシングしてないもんッ。←えばれない(苦笑)。

お仕事が落ち着いたらまた遊びに来てくださいね♪
ゆっくりまったりお茶しましょ~。

アイルちゃん

花形でよかったわ、鬼太郎・・(オイ
毛、切っちゃうの?
なんだかもったいない気もするね~。
結構ロン毛が似合ってるのにな~。
お手入れは大変だけどね。

ぶふふ(笑)

花形アイルくんも、個人的には
好きですよ♪
お手入れ大変そうだけど、たまに
花形アイルくん見たいので、
期待してま~す!

えー、折角伸びたのに切っちゃうんですかー?
…とか言いつつ、cherryさん同様マルガリータのかい君。
枯葉が敷き詰められたドッグランで、
唯一枯葉が毛に絡まなかったオトコです( ̄ー ̄)ニヤリ

折角伸びたし、サイズ的にもちょうど良いから
シュナカットなんてどうでしょ??

ショート派の私としては・・・
切りたい~!!
でも、そこまで伸ばしたらもったいないかも・・・

少しロン毛に憧れて、この間レイの「フルコート合成写真」を作ってしまった(^^;; ヒヤアセ

くくっ、花形ですか~Mokoも結わくと、すぐ引っかいて、ブラックジャックになっちゃいますぅ~。
長いと1日ブラッシングしないだけで大変だし、お洋服着せるとさらに大変で・・・私も、すぐ切りたい病にかかります(笑)
でも~この長さのアイル君もとっても可愛いですよ~切っちゃうのもったいないですね。(と、人には言える)
明日は、残念なことに参加されないんですね~切る前に会えたらいいな~♪

コメントありがとうございます

warabigamiさま
でしょ?かなり花形してますよね。
ブラッシングの前と後では違うのですねー。私も自分のおしゃれに気をつけなきゃ…

cherryさま
お久しぶりです~。
こちらこそ、よろしく♪
ちょっとワイルド?なアイルが好みなんて、cherryさんツウだね!
寝癖とか、やっぱり毛が長いとつくのねー。
トムくんを短くカットしてもブラッシングしてください~。
落ち着いたら是非、お茶してくださいね。

あやさま
鬼太郎…そっちもありましたね!!
やっぱりロン毛だと、耳の中の風通しが悪かったり、目に入って炎症を起こしたりするんですよね。それが何よりいやなので、やっぱり切ろうと思っているんだけど…。
もったいないとは、実はちょっと思ってるんだけど。

popokyonさま
なんかみなさんに花形アイルを気に入っていただいてるみたいで、意外。
そんな、期待されると思わずお手入れをさぼりそうになるー!いかん、ね。

かいママさま
>えー、折角伸びたのに切っちゃうんですかー?
えー、迷うじゃないですかぁ、こんなこといわれたら~。最近ちょっと愛着さえ出て来ているんだから~。
枯葉が敷き詰められたドッグランにいったら、今のアイルなら鈴なり間違いなしですね。
シュナカット…顔?体?確か背中を短くして下の方に毛を残すんですよね。似合うのだろうか…?

さっちゃんさま
私もショート派なんですよ!ただオットのわがままな希望(自分でブラッシングしないの)でこうなっているんです。
レイちゃんの「フルコート合成写真」!!すごいの作ってるじゃないですか!
是非、公開を。

Makoさま
Mokoちゃんはブラックジャックになっちゃうのね。かなりはげしく乱れたイメージだわ。
長くするようになって、Mokoちゃんて手入れすごいんだなあ、って感心しきりの私です。
みなさんの来夢ちゃんお披露目レポ読みました。行きたかったなあ、残念でした。
そのうちお茶しましょう~!
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。