FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱~ら~れ~て~♪

おとといの晩、オットが激怒した。

アイルがオットに噛みついてしまった。
アイルの言い訳としては、気持ちよく寝ているところへ
急に起こされて抱っこされたから…というところですが、何があっても噛むのは許されません。

でもこれは結構以前にもあったことで、「叱った方がいいよ」という
ツマの言葉をオットが「まあ、反省してるし」とかばったり、
叱り方が甘かったり、割と寛容でした。
ところが、おとといはそうはいかず、オットは烈火の如く怒っていた(後で聞いたら、2度噛んだらしい)。
ま、たまには怒った方がいいかもと思って黙っていましたが、
自分が怒るときはいいんですが、ほかの人がアイルを怒ってるのを見るのは結構しんどいもので、ツマも叱られてるような辛さ。
それでもなんとか知らんぷりして一晩過ごす。

翌朝、オットに「一晩したから、もう叱らないでね」とお願いし、
アイルをケージから出すと、オットの顔色をめちゃめちゃ気にするアイル。

ツマが叱っても毎日いっしょだからフォローできるけど、オットは夜しかいない人。
アイルが今後オットを拒絶したらどうしよう、と若干の不安がよぎる。

オットが出かけたあと、天気もいいことだし、今日はちょっとロングの散歩に行こうか、と春探しに出かけた。

さくらはまだ満開とはいかなかったけど、きれいな花は咲いてました。
D1000017.jpg


ぽかぽか陽気にツマもアイルのほんわかした気分。
D1000016.jpg

気分転換にはなりましたか?アイルくん。

帰宅のオットにいつものようにお出迎えしたのを見て、ほっとひと安心のツマでした。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アイルちゃん

噛んじゃったの~?血ー出た?
銀次は「痛い!」って言うと逃げて隠れるよ(笑)
アイルちゃんとご主人の関係が壊れなくて良かったわ~。
アイルちゃん、驚いただけだったんだよね。

アイル君が噛むなんて・・・ほんとにびっくりしたんでしょうね。
でも、パパと仲直りできたみたいで良かったですね。
ところで、パパはどんなふうにアイル君を怒りました?
実は・・・Mokoも最近たまにあるんですよ~そういう時は、やっぱり、ビシッっと怒らないといけませんよね~。でも、怒るのって難しい・・・v-393

私は以前、めいにv-222手を噛まれて思わず、
『イッテーな、ばか』と言ってめいを叩いてしまった事が・・・
もちろん、それほど強くではないですが。。。
やった瞬間、“しまった”と思いましたが、
幸いめいに嫌われることなく済みましたv-413

おはようございます~

ご訪問遅くなりました~。

あらら~?!
それはかなり痛かったんでしょうね~旦那様・・。
歯型がつきました?血もちょっと出ました?
うちの子は噛まないって思っていたりするとなおさらショックですよね~
私も来夢に思いっきり本噛みされたとき
怒る以前にショックでした。
だからあまりのショックに怒る気がなく・・。
でも旦那様、叱ったことはよかったことだと思いますよ。
アイルちゃんも反省してくれたでしょう。
お散歩で仲直りもできたでしょうかね~

怒ります!

バシッと怒りますよ
前足を持って抱き上げて、目を見て
怒ります 本気モード全開で・・・
華に2回、ビジーに1回、大きな声で
「痛い!!!」って言ってからね
その後はいったん降ろして、次に寄ってきたときにはおもいきり抱きしめてあげます
メリハリをつければ大丈夫ですよv-290
ずーっと愛情かけて育ててきたんですもん

なにがあっても可愛いですよねぇ~v-344

あらら。。

普段怒られない人から怒られたもんだから、旦那様に怒られたのはアイル君も効いたでしょうね。。
はなは、私が怒ってもあとで優しくしてくれるのがわかっているのか、とりあえずおなか見せてごめんなさいするけれど、旦那が怒ったら、けっこうあやまった後もちょっと顔色うかがっていますよ。

コメントありがとうございます

あやさま
噛んじゃった~血も出た~。
ふだんだと「痛い!」って言うとアイルもやめるんだけどねー。
<アイルちゃんとご主人の関係が壊れなくて良かったわ~。
でしょ?なのにオットには「オレとアイルの関係は心配されるほどやわじゃない!」とか言って、私に八つ当たりするんだよー。
アイルに「噛んでやれ!!」とささやきました。

Makoさま
びっくり、というより寝ているときはほんとに機嫌が悪いんです…。私に似てる…。
仲直りできてホッとしました。
オットのしかり方は私はあまり支持しないんですけど、私の場合、「痛い!」と言って、バシッと鼻っ面をたたきます。
さらに一度だけ、噛まれた指を口の中にそのままつっこんだことあります。
これはかなり危険ですが、効きました。
アイルはこう見えて結構やんちゃなんです…お恥ずかしい。
怒るのはほんと、難しい。

めいぽんパパ さま
パパさんが『イッテーな、ばか』なんて、よっぽど痛かったんですね。というかびっくりした?んですね。
めいちゃんに嫌われなくてよかったです。

えこりん♪さま
ヨーキーって歯が小さいから噛まれると穴が開きませんか?血も出てましたよ。
結構痛かったようです…。
来夢も本噛みしたんですね。
小さいときは結構容赦なく噛みますよね。
私も今は噛まれませんが、以前はありました。ショックだったなあ。
でもそのとき結構怒ったから、今は私に噛むことはそうないんです。
一度、どっかで叱らないとね☆

warabigamiさま
怒るんですね!でないと多頭飼いは難しいですよね。
私もそのメリハリワンコ育てをモットーにがんばります!

popokyon さま
そうですねー、結構効いたかも。
私がいると私が助けてくれると思っているからね。今回私は別室にいましたから、「ひー」だったかも。
はなちゃんの処世術はすごいねー。
「とりあえずごめんなさい」と「ほんとにごめんなさい」があるなんて…。
ワンコは頭がいいから気が抜けないよね。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。