FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例

毎年恒例なのは、狂犬病予防やワクチン注射だけではなかったみたい。
昨年に続き、今年も急に暑くなった翌日の血便。
今年は吐いた胃液にまで血が混じる事態になりました。
こりゃいかんと、即病院行きです。
ワクチンを打った3日後だったこともあり、ツマ、ちょっと動揺。
病院に駆け込んだら一番でした。

今回はワクチンとか予防接種ではなく病気なので院長先生の診察。
脱水症になるといけないということで、胃腸の薬に水分も加えて
アイルにしてはかなりぶっとい注射を打つことになりました。
これはツマでもいやかも…と思ったけど、
表情はできるだけにこやかにアイルをなだめました。
最初はおとなしく注射を打たれていましたが、だんだん痛くなってきたのか泣き始めたアイル。
注射を抜いたらさらに大泣き。
飼い主冥利…なんて言葉も浮かばずかわいそうになりました。
院長先生によると、アイルが針を抜いてから泣くのは我慢してるのではないかということです。
なんていたいけなんだ、アイル!!
思わず抱きしめましたよ、ツマは。

病院で液体の胃腸薬を出され、おかゆ状にしたフードといっしょにあげました。
DSCN0074.jpg

3日間続けて治ったみたいです。

毎年恒例にはしないでほしいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

血便も驚きますが上から来たらマジ驚きますね。
病院が開いている時間でよかったですね~。

アイルちゃん、注射ガマンしてたのね!えらい!えらい!!

来年はおさらばしたいわね・・。
体質なのかしら・・v-404

来夢も昨日病院で耳掃除だけなのに
すんごい悲鳴が待合室にまで響いてました・・v-399

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

アイルくん、大変でした(;_;)ウルウル
泣くのをガマンしてるなんて・・・
なんていたいけな・・・(つд⊂)

でも、すぐよくなって良かったです。
「恒例」も、今年がラストだといいですね~

アイル君大変でしたねー
痛いの我慢してたなんて、偉いなぁv-424
でもよくなって良かったですね。
もう来年はなりませんようにv-222

ひょぇ~、血便に、胃液に血が混じるなんて、すごすぎです~私も、そんなの見たら、動揺しちゃいますv-12うちのパパだったら、驚いて会社休んじゃいますね。
注射、痛かったね~がんばったね、アイルくん、えらかったね~v-409
でも、そんな大きな注射、私も一緒に泣いちゃいそう(笑)
でも、治って良かったですね。ほんと、こんな恒例は、ないほうがいいですよね。
うちも、お薬飲ませて3日たったころから、良くなってきたみたいです。超うるさい(笑)

えらいっ!!アイルは男だな(´∀`*)
まぁ3日も経ってたら、ワクチンとは関係無いと思いますケド…
暑さ・寒さでワンも体調崩しがちだから、うちも気をつけなくては!デス。

…ってか久々にブログをめぐっているので、アイルの写真に「誰これ」状態でした(ノ∀`)
Naoさんは見慣れただろうけど、私は見慣れないー!

注射ー

アイルちゃん、頑張ったね!えらいぞ!!
私だって注射は嫌い、太いのなんて・・・いやー!
でも治すためだもの仕方ないよね。
治って良かった良かった!ほ。

コメントありがとうございます

えこりん♪さま
おはようございます~
上からはマジ驚きました。
朝イチだったので、即病院。休診日じゃなくてよかった~。
アイルは本当にガマン強いのでしょうか?
先生はそうおっしゃったけど、ビミョウです。
来ちゃんは耳掃除で悲鳴をあげっちゃったのね。アイルもあんまり耳掃除は好きじゃないみたいだけどね~。

さっちゃんさま
ありがとうございます。
アイル的にがんばったみたいです。
「泣くのをガマンしてる」確かに私もびっくりしましたけど・・・先生本当ですか?
こればっかりは「恒例」にしたくないな~

めいぽんパパさま
おかげさまで元気です。
もう来年はありませんように。
今年は初の30度超えの日の翌日だったから、来年はそれを覚えていよう!と思うのでした。

Makoさま
さすがに私も動揺しましたよー。
先生ったら「飼い主的には血便と、胃液に血が混じったの、どっちに驚きましたか?」みたいなことを聞かれたんでだけど、どっちもに決まってるじゃん!!
何言ってんだと思った私。どっちがめずらしいか、ということだったみたいだけど。
どっちもだっての。
あんだけかわいがってるオットですが、その日二日酔いで病院にもこなかったの!!
私激怒です。蹴っ飛ばしてやったわ!!
Mokoちゃんも具合悪かったのね。うちもお薬飲ませて3日で良くなったから3日って目安ですね。

かいママさま
>アイルは男だな
そうだったんでしょうか?いちおうそういうことにしておきましょうか。
でもその時は動揺していて3日も経ってたけど、ワクチン?!とか、あらゆることを考えました。
アイルのロン毛はここ半年くらいのことでしたが、すっかり定着していたんですね。
私の周りの人からも「アイルじゃないみたい~」の声多数。
えーと、もう一度伸ばした方がいいでしょうか?
でもとっても楽ちんです(私が)。

あやさま
今回の注射は私も初めて見た太さでした。
私自分に打たれたら絶対いやだと思ったもん…。良くなるためとはいえね~。
おかげさまで1発で治ったみたいだけど。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。