FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴングは鳴ったのか

アイルの皮膚炎?はいまだ治らず。
これまでビタミン剤でなんとか治らないかと思っていましたが、
とうとう抗生剤と薬用シャンプーを処方されてしまいました。
ですが、これで治るならとツマもオットも願っています。

一方で王様の存在は徐々に受け入れているようで、
泣いたりすると見に行ってあげたりする優しさもでてきました。
それとツマが王様をあやしていると自分もなでて欲しいと寄ってきて主張するように。
これまでは王様の姿さえ見たくなかったようで、できるだけ避けていたので、
これは結構進歩かも。これから熾烈なバトルへ発展…するのかな?

さらに、ちょっと空いたツマのひざへ乗ってみる。
DSCN0286.jpg

甘えたい、というよりなんかくれって感じかな。
顔つきも一時期より穏やかになってきました。あと皮膚炎さえ治れば…切なる願いです。



DSCN0269.jpg

王様のもみじです。なかなか手を開かないからもみじでもないけど…
warabigamiさんのリクエストに応えてみました。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコは環境の変化に順応性が有るから、
王様と上手くやっていけると思いますよヽ(・∀・* )ノ
慣れるまでは、皆大変だけど、
これから長いこと一緒に居るんだから長い目で見ないとね♪
Naoさんが王様専属なら、旦那サマはアイル専属になればOKッ☆

アイルの皮膚炎、よくなると良いケド。。
薬シャンは薄めて、すぐ洗い流さず、
ウロウロお風呂の洗い場で歩かせるくらいのカンジでやってみてくださいませね。
リンスはしなくて良いから~。

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございますv-424
私の職場でも出産ラッシュ、おめでたいですね~
王様と王子様、これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
王様のv-222とっても可愛いですね。

アイルくんの皮膚炎、良くなるといいですね。
アイルくん、頑張ってね。

こんばんは!

まだ夜中の授乳がある時期でしょうか~
アイルちゃん、しっかり舌ペロで可愛いですね~
アイルちゃんなりに生活環境に慣れつつありますね。
皮膚炎ですかー。
来夢も以前ポチポチできて薬用シャンプー使ってました。
今はそれも終わってジューイシャンというシャンプーにしています。
それがとってもいいようで、ようやくポチポチともおさらばが近づいています。
赤ちゃんのお手々、可愛いですね~懐かしいわ(笑)
手を開くと指の間にゴミがいっぱいなんですよねヾ(^  )
乳児湿疹とかできませんか?
アップルも結構お顔にプツプツができましたっけ~。
これからインフルエンザの時期ですのでくれぐれもお気をつけて~

かわゆい

お手手に触りたい~~~!!
赤ちゃんの匂いを思い出したよ♪
アイルちゃんの皮膚炎
早く治ると良いね。
銀次も痒みと戦っているんだよ~。
頑張ろうね!

きゃぁ~♪

うわぁ~ありがとうございます!!
感激~v-344
可愛いですねぇ~(ウルウル・・・)
意外に指の力が強いんですよねぇ~
またその強さがうれしかったりして~
「アッ五本ある~」とか
「イヤン~つめもある~」とか
当たり前だよ!なくちゃ困る~とか
言いながらウフウフしたもんですv-290
もうe-283まで可愛くて
「ホラッ!」なんて見せちゃったり~

アイルさん・・・心配ですねぇ・・・
アレルギーかなぁ・・・
早くよくなるといいですね!

アイルさんと王様!
おすわりが出来る頃には仲良しになれますよ!
そう信じてのんびりいきましょう~e-278
またお時間に余裕のある時に
王様のどこか!見せて下さいネェ~v-354

かわいい♪

その手の中に一体どんな未来を握っているんでしょうね♪
アイル君も心配する余裕が出てきてよかったですね!
自分より弱い者が分かるのかな?

アイルくん、優しくていいお兄ちゃんになりそうですね~。
それとも王子を家来にすることをたくらんでいるのか?(笑)
ヒザの上に乗れて、うれしいかったんですね。ちょっと遠慮しがちなお顔が可愛いです~v-10
皮膚炎、ほんとに早く治るといいですね。
王子様の手・・・きゃぁぁぁ~可愛すぎ~v-238
がんばれアイルくん&Naoさんv-218

コメントありがとうございます

かいママさま
>王様と上手くやっていけると思いますよ
ありがとう。かいママさんに言われるととっても心強いです。
長い目で見てやってみます♪
オットはアイル専属になれて結構うれしかったりして。
シャンプーの仕方教えてくれてありがとうね。そんか感じでやるようにします。

めいぽんパパさま
ありがとうございます。こちらこそご無沙汰してしまいすいません。
実は出産前、めいぽんブログの前で安産祈願しました!!めいちゃんにあやかろうと思って…
おかげさまで安産と言われました(でも大変だった気はするけど)。
めいちゃんにお礼言っておいて~。

えこりん♪さま
2か月過ぎておかげさまで夜中の授乳が減ってきました。昨日は連続で10時間くらい寝てしまって、私の方が起きてしまった。
アイルも慣れつつあります。みなさんの応援のおかげです。
ジューイシャンなんてネーミングはおもしろいですね!薬用が終わったら探してみようかな。
>手を開くと指の間にゴミがいっぱいなんですよね
はい、足の指の間もゴミが…
>乳児湿疹とかできませんか?
できてますよー。出ては消えてって感じ。
インフルエンザ怖いわ~。私は初めて予防接種受けました。

あやさま
赤ちゃんの匂いって確かに独特。
オットがよく匂いをかいでるかも。
アイルと銀ちゃん、いとこコンビは戦うんだね~。お互い頑張ろう!

warabigamiさま
どういたしまして~。
隣にたばこの箱でも置こうかなとか思っちゃった!
爪が伸びのって早いですよね。
怖いからあんまり切りたくないんだけど…
>おすわりが出来る頃には仲良しになれますよ!
そうですね、のんびり待ちます!

popokyonさま
>その手の中に一体どんな未来を握っているんでしょうね♪
未来なんて想像もつかないわー。歩いてる子どもを見てもうちのコあんなふうになるのかしら?とか思っちゃう。
アイルは子がなくとおろおろして私に訴えに来ます。前は逃げるだけだったんだけどね。よかったわー。

Makoさま
たぶん兄というより、家来にすることをたくらんでいる気が…。でも2年もたったら子どものほうが明らかに無茶しそう…それもいやー。
いまもヒザの上に乗ってます。新しい膝掛けをおろしたらもう…一番のりされてしまいました。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。