FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湿疹が流行中

我が家に王様がやってきて1か月ほどしてアイルにストレスによる皮膚炎が発症しました。
これは2か月ほどかかってやっと完治。

そして王様自身が乳児湿疹になり、皮膚科へ。
現在もお薬を塗ってますが心配はないそうです。

これで一安心と思いきや…
ある晩、夜中に王様に起こされ、授乳して寝かせました。
これまではいつもと同じですが、さて寝ようと横になったら体中いきなりすっごいかゆい!!
眠気よりかゆみの勝ち。すっかり目も冴え、「なにこれ?!」と布団のなかでもがくツマ。
どうしようもなくて王様の薬を塗りました。

結局ほとんど寝れずに夜を明かし、翌日王様のかかりつけへツマも診てもらいました。

先生はツマの背中を見て「じんましんだね、これは」と一言。
育児で生活が変わったストレスによるものだそうです。
心のストレスは逃せても、体のストレスは逃せないらしい。

そんなわけで、ツマも薬を毎晩塗って寝てる次第。
湿疹との戦いはまだまだ続きそうです。


D1000026.jpg

やっとすこしあたたかくなってきたので、ベビーカーに王様を乗せてアイルの散歩をしてみました。
これからの定番になりそうかな。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なにかしらの・・・

ストレスをみんなが共有してるんですね!
ワタシもいつか、ベビーカーとはなの散歩を定番にさせるのが夢なんですよ。
まだまだその兆しはなさそうですが(笑)。。。

こんばんは~

乳児湿疹はアップルもやりましたよー
低刺激というか普通の石鹸をよく泡立てて洗うといいですね~
ホント時期的なものなので大丈夫ですよん♪
ただ、Naoさんのじんましんはちょっとツラそうですね。。。
環境も変わって考えることが山ほどありますでしょー(笑)
1日があっという間だわ~っていうのが率直なお気持ちかと。。
でも王様の成長も楽しみの一つですからね~
応援していますよ!

ベビーカーにワンコの散歩って難しいですよね~
お隣のボステリの花もそうやってましたけど
ボステリだけに力があって
見てるだけで大変だーって思いました。

アイルちゃんもファイトだ~~

Naoさんも?

赤ちゃんがいる生活って、本当に大変だもんね
区のサービスとか、いろいろ使って
気分転換してくださいね~!
これからはお散歩も楽しいね、暖かくなるしね。
手抜きのぐうたら主婦からのアドバイス
子育てだって、手抜きして良い時もあるんだよ~。
気持ちを楽にして、楽しい育児をしてくださいね♪

仲良し?

こんなのは仲良くしたくないですねぇ~
痛みにはわりに強い私ですが、痒みは
もうす~んごく弱い・・・v-406
って強い人はいないかなぁ・・・

ジンマシン・・・と読んだだけでポリポリ・・・
もともと乾燥肌なんで、冬はお風呂でポリ・・
おトイレでポリ・・・
つらいですよねぇ~早く治るといいですね!

暖かい日にはみんなでお散歩~v-298
いいですねぇ~憧れちゃう絵ですv-398

こんばんは

アイルちゃんの後ろ姿

哀愁がありますね。

何かを訴えているみたい。

じんましんか~~

こんばんは!!
家族そろってカイカイなのはかわいそうですね~~。。
あたしもジンマシン、よく出ます。
疲れが溜まったり、季節の変わり目なんかに
出ちまいます。
なんか、ピリピリするって思って見てみると
あか~くプチってなっててかくと増えるっつうか
広がります。。

まあ、30分くらいで引いてしまうんですが
はやく、よくなるといいですね。。

じんましん辛そう。・゚・(ノД`)・゚・。
私もしょっちゅうなっちゃうんですよ。。
私はストレスかかってる時に卵を食べちゃうと覿面に出ます。
小さい頃は日光湿疹も有ったし、皮膚弱い方なんだろぅなぁ。

今は暑くもなく、寒すぎもなく
お散歩日よりなカンジですよね。
私は花粉症で死んでますけど(;・∀・)

コメントありがとうございました

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんです。
popokyonさま
>ストレスをみんなが共有してるんですね!
そうですよね、でもオットと王様は何ともないようです…涙。
ベビーカーとワンコの散歩は以外と難しいです。何度かアイルをひいてしまいました。

えこりん♪さま
乳児湿疹かなりよくなってきました。皮膚科の先生が私以上に喜んでいました。
私のじんましんも少し落ち着いてきました。出るときは辛いですけど。
>1日があっという間だわ~っていうのが率直なお気持ちかと。。
特にブログ更新してないのがあっという間に1か月とかなるので、困りますよ~。
>応援していますよ!
ありがとうございます。なんとかやります~。
ボステリでベビーカーはかなり至難の業とみました。アイルでも大変だもん。

あやさま
赤ちゃんがいる生活て大変だろうと思っていたけど、それ以上に大変ですね。
区のサービス使ってヨガ行くことにしました!赤ちゃんも入室できるんだって。楽しみだわ。
手抜きって以外と難しいのね、手抜きしてるつもりだったのに、もっとできるのではないかと思ったりして…手抜きすぎ?

warabigamiさま
ほんと、かゆいのはなんとも辛いです。
でもおかげさまで大分改善してきました。
お散歩で花見もいいもんですよね~。

ぎんさんりんさんさま
こんばんは。
アイルの後ろ姿、哀愁がありますか?
目の前の草をにおいかぎたくてかなり足を踏ん張ってましたよ~(笑)。
前に行かせろ~って訴えていたのかも…

ちーさまさま
家族そろってカイカイなんですけど、オットはまったく無関係みたいです。ちっ。
ちーさまもジンマシン出るんですね。疲れが溜まると出るなんて知りませんでしたよ。
皮膚科行ってますか?私今回王様のついでに診てもらったんですが、薬ですぐひくなら早く診てもらえばよかったと思いました。ちーさまもお大事に。

かいママさま
意外とみなさまじんましん持ち?なんですね。おどろいた。卵は私も小さい頃アレルギーだったんで、疲れてる時は食べないようにしてますよ。日光湿疹は辛そうだね。私は軽く金属アレルギーもあるらしい…困ったもんだ。顔の方は丈夫?で化粧品とかたいがい大丈夫なんだけどね…。面の皮厚いの?私…。
花粉症おさまってきたかな?早く生き返ってね~。

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。