FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の経つのは早いものです

毎日がどんどん加速して過ぎていきます。あっという間に桜が散っていました。
とかっこよく書いてみましたが、髪振り乱し、ノーメイクで犬の散歩や買い物行っちゃうツマです。

先日桜が咲き始めたので、王様とアイルと散歩しながら花見にでかけました。
きれいだなあ、と帰宅。そこまではよかったんですが、それからツマの具合が悪化していって、
翌日病院で急性胃腸炎と診断されてしまいました。
年いって母親業をするとかなりこたえるみたいです…。
実家に1週間ほど王様とお世話になりました。ありがたや、実家。
これまでは帰っても3日だったので、王様は「いつもいい子だわー」と言われていたのですが、
さすがに1週間は猫をかぶれなかったらしく、わがままぶりを発揮。
「結構我が強いのね…」とツマ母気付く。
でも赤ちゃんでも猫かぶるんだなあ…と妙なところを感心するツマでした。

さて帰宅してアイルと感動の再会!!
確かに喜んでくれましたが、アイルなんだかリフレッシュしてる。
日中のお留守番が誰にも邪魔されないお昼寝タイムになっていたらしく、のびのびできたみたい。
オットにも「たまに実家行けば?アイルもいい休養みたいだし」と言われる。
ちょっと複雑…。

でも王様のことは結構好きみたいで、散歩へ行ってベビーカーで泣いてる赤ちゃんがいると見に行くらしいです。
DSCN0590.jpg

王様に遊びを挑むアイル。
でもできるだけ触られないように距離をとってるみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

ほほう、赤ちゃんでも猫かぶるんですか~
そうそう、初めて見た時のめいも猫かぶってましたv-291
あんなにおとなしかったくせに、家に来たら本領発揮しました。

アイルくん王様が大好きなんですね。
写真のアイルくん、チョッと腰が引けてません?
なんだかぺっぴり腰なってるみたいv-410

王様めっちゃ大きくなってる!!
髪もさもさしてる!!
どこかの子どもが遊びに来たのかと思いました(ノ´∀`*)

Naoさん、胃腸炎だなんて大丈夫ですか??
私も疲れると胃腸にきちゃうタイプなので、辛さ解りますー。
やっぱり子育てって体力も気力も使うんですね。
いっぱい鍛えておかなきゃ。
…何を?ってカンジだけど。

ちわ~

お体大丈夫ですか?
胃腸炎だなんて~
そうそう。ご実家の援助が期待できるのであれば甘えるもの手ですよ~
私もアップルが小さいときはよく行ってました。
私のストレス発散はとにかく一人(自分)の時間を作ることでした。
30分でもいいから寝た隙に買い物に行ってました。
アイルくんもルールがわかってきましたね~
えらい!

あらま

胃腸炎で大変だったんですね~。
ホント、実家はありがたやですよね、私もお世話になりましたよ。
大事にしてね~!

写真のアイル君
顔は「オレ子守頑張る」って感じだけど
少し腰が引けてて可愛いね(笑)

おはようございます

み~んなに良い休養になったのかもしれませんね!
王様! 大きくなってビックリv-410
アイルさんの腰がひけるのもわかる気がする~♪
育児は大変ですよねぇ~気の休まるヒマがないんですもんv-356
改めて見たらアイルさん少しお顔がりりしくなったような・・・
追いかけられる日も時間の問題ですねぇ~

コチラ、いよいよ来月に迫りました!
なんだかドキドキv-343

コメントありがとうございます

めいぽんパパ さま
ありがとうございます。おかげさまで体調も戻りました。
元々結構丈夫なので、いきなり病気するとこたえます…。
そういえばワンコも犬のくせに猫かぶり上手ですよね☆
王様以上だったりして。
腰が引けてるのはかかっておいで~の挑発だと思います。でも王様に、じゃなくてカメラ構えてる私にだと思う。
王様には逆らえません。

かいママさま
大きくなってるでしょ、髪も伸びたでしょ。赤ちゃんは成長めいっぱい早いです。体重はもう生まれたときの2.5倍くらいになってます!もう体力のすべてを奪われる勢いです。 胃腸炎なんて初めてやりました。結構しんどいものですね~。
これまで丈夫だっただけにこたえました。
>いっぱい鍛えておかなきゃ。
…何を?ってカンジだけど。
確かに、何に?みたいな感じもあるけど、とりあえずなんでも鍛えてください。

えこりん♪さま
ありがとうございます。おかげさまで今は元気です。
実家の援助をこんなにありがたいと思うときがくるなんて…ね。しっかり甘えてます。
日曜日はオットが比較的協力的で私に買い物行く時間をくれるんですよね。
私もストレス発散で買い物どかっとしていた事もありました。
アイルもかなり慣れてきてよかったよ~

あやさま
ありがとうございます。元気になりましたよ!桜はすっかり見過ごしましたけど…。
あやさんも実家にお世話になったんですね。頼れる人がいるというのは、精神的にもかなり助かりますね。
アイルが子守して寝かしつけとかしてくれたらすっごく助かるんだけどなあ。
ありえないか。

warabigamiさま
そうですね、たまには休養が必要なんですね。私にもアイルにも。
毎日見てると大きくなる具合がわからないけど、あんなちょっとしか登場してなくても大きくなったのがわかるなんて、やっぱり育っているんですね~。よかった。
>改めて見たらアイルさん少しお顔がりりしくなったような・・・
そうなんですよ。のほほん王子じゃなくなってきてしまって…ちょっとかわいそう。
でもずうずうしくもなってきてるんですよ。
ずぶとく生きないとだめだと思ったんですかね…
いよいよ来月ですね!ほんと、ドキドキですね。王様かな王女さまかな。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。