FC2ブログ

愛情不足ではありません! たぶん

今日午後アイルをトリミングしてもらいました。
DSCN0637.jpg

仕上がりはこんな感じ。
かわいいわ~と飼い主ばか丸出しですかね。

王様とお迎えに行ったときトリマーさんとお話ししてたら、
「アイルちゃんてこんなにぺろぺろなめましたっけ?」と聞かれた。
以前はトリマーさんをなめたことがあまりなかったそうです。
一応トリマーさんに慣れたのでは、という結論に達したけど…
オレをかわいがってくれる人にサービスってことなの?
ツマの愛情が減ったと感じてるからとか?!
いや、アイルにかける時間は減ったけど、愛情は決して変わっていない!!
とブログで叫ばしていただきました。

アイルも最近は図太くなってきて、王様を抱っこしていてもなぜてほしいときは割って入ってでもなぜてもらうからね。
ツマだけじゃなく、ツマの母とかにも…。

そうだよアイル、愛というのはもらうものじゃなくてつかむものなのだよ。
4歳になったアイルが学んだことでした。
深いね。
深いか?



スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

深いね、深いよ。
愛とは奪うものでもあるんだよ、アイル君!
さっぱりしたアイルちゃん、可愛いよ~!
王様もそろそろトリ・・いや、散髪?

お久しぶりです~
そしていつの間にか1人増えてるi-198
ブログをサボっている間に、Mayuさん、いなださん(まだだけど)そしてNaoさんまでも~v-285
いやいや、遅ればせながらおめでとうございますv-315

アイル君にとっては今まで独り占めだったママさんを取られたって感じなのね。
でも少しずつ慣れてきているみたいですね。もう兄貴気取りかしらv-361

Naoさんもお体に気をつけてくださいね!

おはよぅございますっo(^-^)o

とってもとってもお久し振りでございますっ♪
おやおやっ☆sonさんが報告してくれていたのですねぇ~(o^o^o)
そぅなんです!
今いなだ妊娠7ヶ月(来週から8ヶ月。後期に突入ですー)

Naoさん、ストレス等で体に変化があらわれたりしたのですねっ。
でも、アイル君と王様♪なんとか共存ができているよぅで読んでいて私もホッとしちゃぃました(*^_^*)
ベビ誕生後、私もフェレ・テト・ベビの共存が心配なのでッ…(;^_^A

育児等、自分なりのペースで頑張って下さいねっ!
また遊びに来ま~す♪

Naoさん、お久しぶりですぅ。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
王様も大きくなりましたね~♪
アイルちゃんと一緒に遊んでるの、微笑ましいね~
アイルちゃん、トリミング行って、すっきり、とっても可愛いですよん♪
トリマーさんにも甘えん坊アイルちゃんになったのね。
かいも、これからトリミングに行ってきま~す。

Naoさん、体調は大丈夫ですか?
子育てとワン育て、無理しないでがんばってね。

うふふ~♪

ワンコもねぇ 愛情獲得のお勉強しますよ!
ビジーはハナと2匹の時はもう我が物顔で愛情集めてて・・・エンが来たら「猛烈エン」にその地位をおびやかされ、そっとそっと膝を狙い・・・
その表情はあきらかに違います!
最近は歳を取ったハナまでが子ども返りしたみたいに、愛情要求が強くなりました。

ビジーが膝の時はエンは絶対に近寄りませんが、エンが膝の時は押しかけてきま~すv-410

アイルさん、もちろん誰がみても超可愛いですよぉ~v-344

急性胃腸炎だったの~これ痛いんですよね~v-12
みんなストレスで大変でしたね。
締めくくりにNaoさんが・・・ってやつですね。
あまり無理しないでがんばってくださいね・・・って、あ、違う、そんなにがんばらなくても大丈夫ですよ~って言うべきですねv-398
でも、アイルくん、どんどん状況に慣れてきてるみたいで、ちょっと大人になったのね~。うん、とっても深いわ(笑)
アイルくん、短くして、更に可愛さアップですよね~今頃ですが、4歳のお誕生日おめでとうございましたv-315
でも、見た目は、お子ちゃま~そこがまた可愛い~v-347

Naoさん大丈夫?

急性胃腸炎だなんて・・・。育児に家事に大変だろうけど、身体だけは大事にしてくださいね!元も子もないから!!!

アイル君、飼い主ばかでもない私は一体!?かわいいよ~♪
カットできるから、イメチェンができて気分転換できるからいいね♪さっぱりしたでしょアイルくん!

コメントありがとうございます

あやさま
やっぱり深かったのね。
まだ奪いきれてないけど、これからがんばっていくことでしょう。
でもそうなるころには王様もまたパワーアーップ!
王様のトリ・・はもうすでに私の手によって何度かやっております。耳にかかったりしてるからね。結構ふさふさな子だからね~。

sonさま
ご無沙汰です~。そうそう、登場人物が1人増えました。
Mayuさん、いなださんのこと、知りませんでした。このコメントよんであわてて見に行きましたよ!教えてくれてありがとう。
>おめでとうございます
どうもありがとうございます。もう7か月経ちました~。
>もう兄貴気取りかしら
かなり気の弱い兄貴っぷりです…
>Naoさんもお体に気をつけてくださいね!
ありがとう!ぼちぼちやります。

いなださま
コメントありがとうございますね。
8ヶ月経つとお腹も重いね~。私は確か温泉に行ったんだったわ。
新しい環境はみんな大変で、みんなで分かち合う感じでした。みんなでがんばれば何とかなりますって感じ?!
>また遊びに来ま~す♪
私もまた時々ですが遊びに行きまーす。

かいのママさま
お久しぶりです。こちらことご無沙汰でごめんなさい。
>王様も大きくなりましたね~♪
そうですよね~生まれたときの倍以上の体重になりましたからね~。重いです。
かいちゃんもトリミングですっきりしてね☆
>子育てとワン育て、無理しないでがんばってね。
ありがとうございます。ぼちぼちやっていきますう。

warabigamiさま
愛情獲得のお勉強が飼われているワンコの最大のテーマだったりして…
そうだよねー3ワンコいたらもっともっと愛情獲得の猛勉強しないとね。

Makoさま
>これ痛いんですよね~
ご経験ありですね。もう吐くわ、発熱だわでびっくりでした。普段結構丈夫なもので…。
>締めくくりにNaoさんが・・・ってやつですね。
これで終わりにしたいです。
ぼちぼちやっていきます。
>4歳のお誕生日おめでとうございました
ありがとうございます。アイルの誕生日にはちょっとご飯が豪華でしたよ。
このスタイルがやっぱり私は好きなんですよね。

popokyonさま
胃腸炎は大丈夫です。なんとか治りました~!育児も家事も手抜きだらけなのになあ。やっぱり年かしら~(とっくに厄年終わってるし)。
そうだね~ヨーキーはカットできるのはいいかもね。でもちょっとお金かかりますけど。

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク