FC2ブログ

早起きなのに損

狂犬病予防接種のこの時期、動物病院はかなりの混雑。
かいママさんがちょっとずつずらしていたというので(ワクチンだっけ?)、ツマも見習って、
4月頭から5月くらいにシフトしようと去年くらいからちょっとずつずらして受けてます。
で、今年は4月29日に受けました。
アイルの病院くらいはこれまでツマがちょちょいと行っていたのですが、
王様連れてアイルの病院行って、2時間待ち…なんてことはできないので、
いつにするかはかなり重大な問題。
友達のワンコが今年副作用がでてしまったとか聞いたから、翌日も病院がやってるときで、
できるだけ空いてて…ってそんなときはそうないんだけど。
オットに任せるってのもありだったんだけど、この方、朝にめっぽう弱い。
なので、今回はツマが早起き。王様とオットが寝ている間に行こうじゃないか。
一応オットに「病院行くから王様よろしく」と声をかけて、アイルと病院へgo!
9時から受付のところへ8時45分に着いた。
祝日で、みなさん早起きしないことを祈って行ったらなんと1番!!
初めて1番取れた!アイルやったよ!とカメラを向けたら…
DSCN0680.jpg

こんな変顔撮れちゃった。早起きなのに病院だったから?

病院では狂犬病予防の注射とフィラリア検査、ついでに血液検査をお願いしました。
フィラリアは陰性だったのですが、血液検査で白血球がちょい少なめという結果。
ストレスにも関係してるということで、まだ王様の影響があるらしい。
それでも先生も「慣らしていけば大丈夫。ほかの数字はいいからね」と言っていただきました。
ここまでで2つも注射したんだけど、前から気になっていた背中にできたおできみたいなのを診てもらった。この日3度目の注射で組織を取って調べてもらいました。
どうやら良性のおできで、取ることもないそうです。よかったぁ。これで一安心。
アイルご苦労さまでした。

DSCN0681.jpg

最近のアイルの待合室の定位置。足の間にバッグを置いてそこに入る。
結構安心するみたい。
全部終わって10時すぎに家に帰ると王様がアイル見て喜んでました。
ツマのことを見向きもしないんですけど…


おまけ
DSCN0678.jpg

王様のお風呂用イス。自分でお座りできるようになって、
もういらないからとあっという間にお役ご免になったので、アイルにあげてみました。
でもアイルもいらないみたいです。耳が寝てる…かなり警戒中。
スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。うちはワクチンですよ~ヽ(●´ε`●)ノ
全部を同じ時期じゃなくて、秋口にも健康診断がてら
病院に行く機会を作りたかったので♪
Naoさんは狂犬病ですよね。
狂犬病は、年度で射つものなので極端な話だと
来年3月までに注射すれば大丈夫です♪
集合注射の影響で、春に注射しなくちゃ!って思ってる人が多いから
混むのよねぇ。

アイルの変顔、とても私好み!
お風呂用椅子凄いなぁ。
人間様のグッズはヤッパリ違うなぁ。
昔お風呂で足だけ突っ込む船みたいなので浮いてて
ひっくり返って溺れた覚えがある私です。

注射

銀次は皮膚病やらでおせおせになって
狂犬病なんて今年の二月にやったんだよ。
だから今年度も来年する予定です。

王様、お座りできるようになったんだ~?!
早いな~。そのうちハイハイして伝い歩きして・・。
子供の成長って素晴らしいね~!

アイルちゃんもだんだん慣れて仲良しになるといいね♪

こんにちは~

動物病院はなんでああ混むんでしょうネェ~
まず半日はかかります・・・v-388
アイルさんわずかな時間だったけど、ツマさんを独り占め出来てうれしかったかなぁ~v-410
たくさん注射してもえらかったんですね!

帰宅したら喜んでくれた王様が可愛い~v-344

・・・黄色い椅子がよく似合う~v-354

早起きして、楽しいお散歩~って思ってたら病院だったなんて・・・「騙されたぜ」って思うよね~(笑)
でも、良い子で待っててえらいわ~v-10
王様、アイルくん大好きなんですね。え?Naoさんは、無視?大物だね~(笑)
あ、うちもおできみたいのあるんですよ~そのうちなくなるかと思ったけどなくならない。
人間のおできと同じなのかな~?

かいママさま
>来年3月までに注射すれば大丈夫です♪
そうなんですか!知らなかったです。
でも秋にするならかなり月日を要しますね…。
>変顔、とても私好み!
あ、やっぱり?!なんとなくかいママさんのツボな気がしてたの~。

>昔お風呂で足だけ突っ込む船みたいなの
それは、ほんとに事故があって、今販売中止なんですよ~。
かいママさんは大事に至らなくてよかったね!

あやさま
>だから今年度も来年する予定です。
そうなんですね、冬は比較的病院すいてていいですよね!

>王様、お座りできるようになったんだ~?!
はい、できましたよ~ついでにとうとうハイハイもマスターしてしまいました。いよいよ目が離せん。あんまり早く成長しなくてもいいんだけどなあ。

warabigami さま
warabigamiさんは3ワンコだから予防接種も一苦労ですよね~。その上混んでたら 半日かかりますね。ご苦労さまです。
<たくさん注射してもえらかったんですね!
いや、ちょっと噛まれました。なぜか私が。
噛み方が「やめさせろよ~」って感じでおかしかったなあ。

Makoさま
早起きして、3本の注射ですから…お気の毒でした。
バッグに入って待ってるのは安心するみたいですね。周りの患者さん?にも「えらいわー」とか言われて、たぶんまんざらでもないと思います。
王様大物なんでしょうか?今日は生え始めの歯がかゆいらしくてあちこち噛まれました。アイルだって歯が生え替わった頃、私を噛むことはしなかったのに…
おできは皮膚がんだったらどうしようって、気になってしまっていて…なんか袋ができていてそこになにか、たまってしまうそうです。
今は除去する必要はなさそうなのでよかったです。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク