FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

王様がハイハイするようになってからアイルの本当の試練は始まったのかもしれない、と思ってます。まず、ドリンクホルダーに入っていた水を全てカチャカチャとおもちゃのようにされてカラにされたり、ご飯を食べようとすると邪魔されたり…いろいろあるけど、安心して眠る場所がなくなったというのがいちばんツライかも。
これまではケージがアイルの居住の拠点でしたが、入り口出口が一カ所で、一度中でうっかり(そもそもテリトリーなのにうっかりって…)寝ていたら王様がどかどか入ってきていっしょに寝ようとし、出口は王様でふさがれ、身動きのとれない状態でパニックに。それ以来アイルはケージを捨てました。
今、アイルが選んだ居住地はソファの後ろ。出入り口が二カ所あって、どっちから攻め入られても逃げられるためと思われます。
夏は涼しそうだったんですが、さすがに冬はかわいそうなので、冬物の生地でベッドを作りました。久々にアイルのためのソーイング。
廊下に当たるところにキッチンマットも敷いてあげたら…
DSCN2720.jpg
さっそく顔をうずめて寝ました。かなり気に入ってもらえたようです。

なのに…
DSCN2722.jpg
ヤツがやってきて自分も寝てみたりして、アイルを追い出しました。

幸い大したことないと思ったのか、これっきり入らなくなりました。
よかったね、アイル。
DSCN2725.jpg
マジ、日々戦いだよ。 ↑寝過ぎで顔周りの毛が寝癖。

この晩、帰宅したオットが「アイル、いいの作ってもらったじゃん。フカフカなの?触らせて」と手を伸ばしたら歯をむき出しにして怒りました。結局触らせてもくれませんでした。
大人には容赦ないアイルです。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アイルちゃん

王様の行動範囲が広くなってから
大変な日々を過していたんだねぇ
でも大人には歯をむいて怒るのに
王様にはそんな事しないあたり
アイルちゃんって凄いな~って思うよ。
体は大きいけど、赤ちゃんて認識してるんだね!


お祝いコメント
ありがとうございました~♪

こんにちは~♪お久しぶりに読んで、大爆笑~v-364
いや、笑っちゃいけないのは、分っているんですけど、もう王様最高(笑)
ほんとにお子ちゃまって、考えられないような行動取るんですね~ケージに入って・・・って・・・(笑・笑・笑)
アイルくん、さんざんな目に合ってるんですね。つらそう~。
でも、ちゃんと我慢して、えらいぞアイルくん、優しいよ、できた息子だよ。
がんばってね、王様がもう少し大きくなるまでの辛抱だから(ホントか?)
ソファの後ろに居場所作ってもらって良かったね~。
王様の後ろ姿を見たときには、ここもダメか?と思ったけど(笑)
アイルくんのためのソーイング、Naoさんも優しいわ~きっとアイルくんにも伝わってますね。
でも、オットさんに触らせないなんて・・・。
王様に出来ない分、オットさんに当たってたりして・・・なんて(笑)

最後のアイルの顔がウケる!!
王様はアイルと遊びたいんですかねぇ。
アイルにとっては良い迷惑な訳だけど…。
むかーし、病院のチワワを数日預かった時に…かい君が居場所を無くして
部屋にも入れず、ウロウロ。。
久々に気合を入れて部屋に入ってきたら、母の膝にチワワが居て…
それを見てしまったかい君に母が必死にフォローしていたのを思い出します(笑)

コメントありがとうございました

あやさま
そうなの、アイル毎日がんばってます。
ほんとに、王様には優しいアイルなの。
しかも、散歩してベビーカーに赤ちゃんが居るのを見たりすると寄っていったりするんですよ。前はそんなことしなかったのにね。
不思議だわ。

Makoさま
お久しぶりです~。
笑い取れてうれしいです。アイルのおかげかな。
王様のはちゃめちゃぶりは書き始めたら終わらないくらいすごいです。
アイルも行動が読めなくて時々、目をまんまるくしてびっくりしてたりするの、それが私にはおかしいんだけど…。
>王様がもう少し大きくなるまでの辛抱だから(ホントか?)
そう、王様が幼稚園に行くようになったら午前中だけは自由になるしねってまだあと1年半あるんだけど。

アイルのためのソーイング、ベッドっていっても布を四角く縫って綿入れただけの簡単なものなんだけど、やっぱり自分のために作ってもらったというのは分かってるみたいなんだよね、すごいよね~ワンコって。


かいママさま
>最後のアイルの顔がウケる!!
でしょ?!ひげとか曲がってるのね、笑えました。
かい君にもそんなことがあったんだね。
フォローしたお母様の気持ち、よく分かります。私も王様と遊んでると時々アイルがうらやましそーに見てるんだよね。
せつなくなるわよ、こっちも。

アイルさん ガンバレ!

「姫」のところにも「壱ちゃん」というネコがいるんですが
まだネンネの頃はママが注意していたんで、壱ちゃん本当に決して触りもせずいい子でした。
ところが「姫」がハイハイするようになったら
壱ちゃんをだんだん追い掛け回し、
いまでは上を乗り越えていくは・・・
お腹をムンズ!と掴むはものすごい!
ママは逆に壱ちゃんをかばっていますわ・・・
壱ちゃん 家出しないといいんだけど。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。