FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべったら危ない

天候が悪くてアイルの散歩に行けなかった日、
おもちゃを投げて取りに行かせる遊びをしてたら、足が滑ったみたいでちょっと引きずった。
即遊びをやめてしばらく見てたけど、たいしたことはなかったみたい。
あーよかった、でも足の裏を見てみると、
DSCN2754.jpg
肉球見えないくらいボサってる!
これではケガしてしまうので、王様寝静まってからミニバリカンを使ってピンポイントトリミング。
DSCN2756.jpg
きれいになりました~!
あ、ちなみにアイルの頭の向こうに見えるのは王様の電車と今はまっているどんぐりです。

滑ってケガする前にケアできてよかったわ、と胸をなで下ろすツマ。
というのも今更カミングアウトですが、半年くらい前、王様がお風呂の中で滑って
おぼれそうになったのを慌てて助けようとしたら、洗い場でツマも転倒。
王様は事なきを得たんですけど、ツマ肋骨にヒビが入るという始末。
お風呂に子ども一人入れておくなんて!!ともしも書き込みがあったら、
痛い上に辛くて泣いちゃうわと思って書けませんでした。
今はもうすっかり治っていいんだけど、子育て中に骨折なんてしてはいけません。
大変な思いをすることになります。ま、ツマくらいだろうけど、こんなヘマ。
王様も半年経った今は足元もしっかりして、お風呂で滑ることはなくなりました。

アイルの足裏をカットしながら半年前を回想したツマでした。



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

アイル君すっきりしてよかったね!
足びっこはちょっと冷っとしますよね。。。
はなも2度ほど病院連れて行ったら、
病院着いた時点で、すっかり普通に歩いて仮病扱いされたことも(笑)

お風呂の転倒大変でしたねっ
私もまだ物心つかないころにお風呂でおぼれたことがあります。
おぼれる瞬間のことはなぜか覚えてるんですよね。
まだ小さい姉と二人で風呂に入っていたようで。。。
たくさんお湯を飲んで人工呼吸したりと大変だったみたい。
母に詳しく聞こうとすると、とっても辛く、思い出したくないみたいで、
絶対に話してくれませんでした。
久々のコメントがなんだか暗くなっちゃった(汗)

肋骨にヒビ!!そりゃ怖い。
私、むかーし女友達と行った温泉で
ドリフかってくらい大派手にコケましたら
骨が丈夫なのか、どこも何とも有りませんでした。
真っ裸でコケて注目浴びてたんで、しいて言うなら心が傷ついたくらいです。

アイル、肉球すっきりで良かったね~。

コメントありがとうございました

popokyonさま
コメントありがとうね、そろそろご出産かなあ。
アイルも王様が来てから仮病で足を引きずって病院行ったことありますよ!
明らかに仮病だったの、前日はきゅーきゅー言って泣いてて、すっごいびっくりしてオットが仕事半休して連れて行ったらケロッとしてた…。
これからそういうことありますよ~。愛情の奪い合いです。
私もお風呂でおぼれたことありますよ。
人工呼吸とかそんな大事にはならなかったけど、ひっくり返ったとき見た天井とか今でも覚えてるよ~。
お母様が話してくれないの、分かります。
私も王様の骨折だったらブログに書かなかったと思いますよ。

かいママ さま
私もむかーし女友達と行った温泉で
友人のほうが大派手にコケて、私のほうに向かって滑ってきたことを思い出しちゃった。
彼女も相当痛がってたけど、何ともなかったんだよなあ。
彼女もたぶん心が傷ついたと思う。
子どもできるとなぜか親がたくさんケガします。

やっぱり ラブリー♪

アイルさんはいつ見ても可愛い~!
子どもを持つとママの怪我はほんとに大変!!
誰も攻めたりしないですよぉ~
くれぐれも親子ともに怪我には気をつけて下さいね!
しかし・・・アイルさんはおとなしくカットさせてくれてエライなぁ~
我が家は戦争ですもん・・・
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。