FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年おめでとう☆

みなさまあけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新だと思いますが、気長に見てやってくださいね。
王様が幼稚園に入るまであと1年ちょい、そしたらきっとたくさん更新できる…はず。
その日を夢見てがんばります。
王様が幼稚園に入る日を楽しみにしてるなんて(しかも全然先なのに)、すっかりだめハハな年明けだわ~。
実は4年保育とか一瞬探したもんね、自分が楽したい一心で。実行はしなかったけどさ。

そうそう、みなさんに年納めの挨拶してから、届いたアイルへの遅れたクリスマスプレゼントはこちら↓。
DSCN3030.jpg
新しい首輪とリード、はぶらし、泥リンス。結構豪華でしょ?!と私が喜んでいたらオットが「でもこれってアイルが喜ぶものないじゃん」って…。
いいんだよ、このあふれる愛情が伝われば!ってなんかビミョーなアイルの顔…。

ま、気を取り直して元旦。
DSCN3038.jpg
新しいリードでみんなで初詣。だったんだけど、あまりの行列に神社素通り。
駅前のカフェでお茶してるところ。
なんでアイルがこんなにドンビキなのか、たぶん王様を警戒中。通行する人たちには「かわいい」と人気ものでした。

そして、年始。アイルには大変申し訳なかったんだけど、3人は新幹線に乗って新潟へ。
アイルはいつもお世話になってるホテルで過ごしてもらいました。
帰宅してからオットが「アイル!行かなくて良かったよ!寒すぎた!アイルには無理だった!」となぐさめ?ていた。
オットの育ったところへ行ったのに、この人がいちばん寒がっていたのはなんでだ?
王様は生まれて初めての雪遊びに大喜びで思わず「ゆき!」と新しい言葉を覚えて連呼。どこ見ても「ゆき!」って指さしてたよ。
ツマは夏に続いてまたしてもなにもしない嫁ぶりを発揮してきました。そろそろやばい気がする。
今度はエプロンとか持参する?!

DSCN3072.jpg
帰宅してお昼寝の王様の股の間で寝るアイル。
寝てるときは距離が近づくの。寝てるときだけだけど…。
今年はもうちょっと近づいて欲しいなあ、と思うツマでした。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
うんうん。幼稚園に通うと自分の時間ができますからね~(^^;)
もうちょっとの辛抱ですね!
帰省もお疲れ様でした。
新潟寒そうですよー

プラレールやってますね~
うちもかなり揃ってました。
でも数年前にみんな捨てちゃったー(T▽T)
組み立てから片付けにえらい時間かかりましたっけね。。

首輪とリード、かい君なら絶対喜びますよー。
嬉しすぎて、くるくる回っちゃうと思う!
初詣は隣市の有名な所だったんで、かい君お留守番で行ったんですが
誰かが連れてきてたコーギーがノーリードで吠えまくり暴れまくりで
中々凄い光景でした。

都心の方って幼稚園の入園待ちが凄いイメージ~。
私、あんまり社交的じゃ無いから幼稚園のママ友交流とかちょっと面倒臭いです。。。

今年もよろしくお願いします♪

アイル君のドン引き写真可愛い♪
本人はそれどこじゃないんだろうけど・・・
でも寝てるときに近づくなんて、アイル君はやっぱり王様のこと好きなんだね!
はなはものすごく近づいてきて、ワタシたちのほうが警戒してしまいます(汗)nanaの頭にお手した時はひやっとしました~

おめでとう!

コメントしてたつもりだったのに~、ボケ?(汗)

王様はすくすくと成長して
アイルちゃんも付き合い方を学習してるのね!

雪遊び、楽しそうだね
こっちじゃそんなに積もらないもんね。

あ・・・今年もよろしくね!!

ご無沙汰してます!

こんにちは!
ちょびママです。ご無沙汰してますe-247
王様、大きくなりましたね♪
アイルくんとお散歩も楽しそう(*^_^*)
実は・・・昨年末我が家にも姫が誕生しましたv-511
明日でちょうど1ヶ月になります。まだまだ泣く→授乳→寝るの毎日ですが、
ちょびとお散歩する日が待ち遠しいです!
来月自宅に戻って落ち着いたらブログ更新しようと思っています。

こんばんは~

のんびり更新でも お会い出来るのが楽しみでーす!

お仕事しながらワンコ×3で更新もけっこう大変だけれど

王様と格闘しながらはもっと大変ですよねぇ~!

それでもアイルさんにもお会いしたいです♪

王様の幼稚園・・・小さいうちからだと、けっこう体調崩したりとか

それなりに大変ですよぉ~

小さい時期は振り返るとほんの僅か・・・

大変だけれど充分楽しんで下さいネェ~v-22

と、昔をなつかしむオバサン・・・?オバアサンか!?

コメントありがとうございました

えこりん♪さま
<幼稚園に通うと自分の時間ができますからね~(^^;)
ですよね~。今よりは格段と。もうちょっとがんばるか。
新潟は寒かったですね~。寝てるとき頭さわってびっくりしました。
これは帽子かぶって寝るべき?!とか思いました。
<プラレールやってますね~
散らかり放題がばれますね☆でももうおとなしいなら何でもいいやって思います。
今年も宜しくお願いします。

かいママさま
首輪とリード、嬉しすぎて、くるくる回っちゃうの?かいくんてかしこいね~。アイルはたぶんよく分かってないと思うんだけど…。
分かってるのかしら?!
<都心の方って幼稚園の入園待ちが凄いイメージ~。
それは幼稚園によるみたいだよ。選択肢が多いから悩み始めたら大変そう。私もあんまり社交的じゃ無いから…そんなに交流しないかもなあ。
今年も宜しくお願いしますね。

popokyonさま
アイルは王様に超警戒モードなの。予測不能だし、手加減不要だからね~。たぶんはなちゃんもそうなると思うよ。
でもアイルは王様が好きなのよね。それが私には不思議。
今年も宜しくお願いします。

あやさま
王様はすくすくと成長して、アイルは頭が良くなってる?!
処世術を身につけてるみたいな?
雪遊び好きみたいです。
新潟でも「うき!うき!」と叫びまくってました。
見渡す限り雪だったんで…。
今年も宜しくお願いします。

sonさま
お久しぶり~!
姫お誕生おめでとうございます。
泣く→授乳→寝るの毎日なんて、懐かしいです。
ママはしばらく大変だろうけどのんびりがんばってね。
今年も宜しくお願いします。

warabigamiさま
お仕事しながらワンコ×3で更新…大変ですよ~。
お互い今年ものんびり更新しましょ~。
<小さいうちからだと、けっこう体調崩したりとか
それなりに大変ですよぉ~
そうですよね~。たくさん風邪やらインフルやらもらってきたりするんでしょうね~。
まだこれでがんばるしかないかあ。でも月イチで4時間ほど託児にお願いしてるんだけどね☆
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。