FC2ブログ

散歩はいっしょに

かわいそうなオットの話を載せてしまったので、
罪滅ぼしにうれしい話を…

オット&ツマが午前中ほとんどの時間を使って寝ていたら
それは休日の合図。
オットは普段遅くまで仕事している人だから。
ツマはいつまでだって、どこでだって寝られる人だから。コラッ

その休日もゆっくり寝ていた二人と1ワンコですが、
仕事のおしていたオットは、起きてから仕事場へ行くことに。
ブランチ食べてから着替えをしたのですが、
急にアイルに「どっか連れて行って」モードが入ってしまった。
しかもツマに訴えるのではなく、オットに懸命に訴えている。
家のなかどこに行ってもアイルがついていって
「どっか連れて行って」光線をバチバチ発している。
これはちょっと珍しいかも、と思って
「アイルがあなたとどっかにすっごく行きたいんだねー」と言ってみたら、見たことないようなスマイル。

それでも行かないことにはできなかったみたいで、
本当に泣く泣く支度して、ツマに駅まで同行を願い、15分程散歩。
DSCF0485.jpg

「仕事のモードに切り替えられないなあ」とうれしそうに言うオット。
一度でもツマにそんなこと言ったことないよな!!
やっぱり悔しいから、愛しすぎるオットに立ち向かうアイルを載せてやる!
DSCF0492.jpg

スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

≧∇≦ブハハハハハ

超受けるッ!!まるでPiみたいッ。
トムも休みの日は、Piが動かないと散歩に行けないとわかってるらしくて、とびっきりの瞳でオネダリしに行くのよ~。
Piはそれはそれは素敵なスマイルでトムを受け止めてよ。

でも偉いね~私はブログでボロクソ言ってもフォローしないぞ(爆)
一応ね~あれでもPiの校閲ちゃんと入ってるんだよ。

トムとアイルちゃん、絶対に気があいそう・・・。
今度どこかでダンナ2人を合わせてみたいわッ^m^

旦那様嬉しかっただろうなぁ(o^o^o)
うちは、ジージの前から動きませんよ。
ジージがトイレに行ってもついていって、
目の前で待っています。
たまに近すぎて、トイレのドアが開くと
ゴンッってなります(ノ∀`)アチャー

下田の温泉は、一人2万+ワン4千円くらいだったかな?
ワン連れじゃない部屋は一人1万5千円くらいでした。
思ったより温泉が小さかったので、
かい君連れではまだ行ってません。。
マジメに犬連れOKで良い所情報求めてます(>_<) !

おはようございます。

はじめまして♪(かな?)
いつも楽しく読ませていただいてます。
ご主人の愛は一方通行なんですね~。
でもなんだか楽しそう。
ウチはダンナが帰ってくる=すぐにご飯って思ってるみたいで
帰って来るとすごい歓迎振りです。
でも一通り終わるとダンナに見向きもしません(笑)
視線は私に釘付けです(ごはんまだ?って)

また遊びにきますね~♪よろしくねm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです。。
アイル君。。ラブラブ光線出してますね~・・
仕事モードにならない旦那様のニヤリとした
顔がモワモワっと出てきます。。
見たことないので、想像ですが・・・・
想像上ではかなりの美男子になってますが
よろしかったでしょうか。。。。(汗)

旦那様。。アイル君への愛もいいですが、
どうか妻にも愛を・・・(爆)

コメントありがとうございます

cherryさま
ほんと、旦那軍団そっくり。妻同士も似てる?!
いいこともやなこともオットなのでネタにしやすいです、実際。
そっくりな家族構成ってあるのねー、ブログはじめてよかったわー。

かいママさま
下田の温泉、なかなかいい値段ですね。でも宿がいいのかな。私は以前ブログに書いたのですが、正月に伊豆高原のペンション(温泉です)・チワジーニョに泊まりました。連れて行ったのははじめてで、みーんな犬連れで不思議でした。参考にしてみてくださいね。

あやさま
はじめまして!ありがとうございます。私もお邪魔させていただいてます。
やっぱり普段いる人が強いですよねー。うちのオットはどんなに煙たがられてもくじけません。いつか実る日がくるかも…しれません。

ちーさま さま
たぶん想像にそんなに間違いはないと思うのですが、美男子、というのはかなりの間違い…いや、ま、それでもいいか、ネット上だけでも。
妻への愛を忘れるとあとでとんでもない、仕返しが……あぁこわーーい!

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク