FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日お暑うございます

更新することに意義があるってことで、今日は画像なしの文章のみですが、おつきあいください。


毎日めちゃくちゃ暑いですね…。かなりげんなりです。
アイルの散歩の時間も悩みの種。
がんばって7時前に起きて行ったりもしましたが、
帰宅すると王様が起きてて「ママァァァ」と言ってせつなく泣いてることもあるんですよね。

しょうがないから夕飯食べてお風呂はいるまでの間の時間に行くことにしました。
この時間で面倒なのはツマも王様も虫除けをしないとならないこと。
なんか近年やったらツマ蚊に好かれていて、
公園行ったら刺され、ゴミ出し行けば刺され、もうかゆいったらないのよ。
蚊を撃退する方法があったらだれか教えてください。

さらに、最近王様連れての散歩が大変になってきてる。
というのも、王様、約20~30分じっとベビーカーに乗ってるのがお嫌らしい。
かといって歩かせてみようものなら、勝手に走るわ、しゃがみこむわ、アイルを追いかけるわ、
でもう散々な散歩になるの。いつか車にひかれること間違いない感じ。
苦肉の策でシャボン玉をさせることになりました。
最初は喜んで「ふー!」とかやってるけど、あっというまに飽きる。
そのうち「おいう~(おりる、と言ってるらしい)」が始まる…。
なんか、アイルの散歩なのに、王様に相当振り回されてます。

これでシャボン玉に飽きたらどうすりゃいいんだろうと今から不安です。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひー

聞いてる(読んでる)だけで疲れる(笑)
どうしたらいいんでしょうね~。
こうなったら、王様にもロードを…(汗)

Naoさんガンバ!

うちも蚊すごいし
ミヒロもすごい(苦笑)

さんぽー

うちも散歩が悩みの種です。
毎朝6時に行ってたんだけど、最近6時に息子が早起きで。
疲れきってる旦那に任せる訳にもいかずe-350

んで夕方6時の涼しい時に、保冷剤INして10分くらい歩いてると
この街は車社会だから歩いてる赤ちゃん連れが珍しいみたいで
散々「連れまわしてかわいそう」「赤ちゃんは寝るのが仕事なのに外に出して…」っておばーさんから言われてストレスフルです。
いや、相当時間選んでるし、息子はご機嫌に寝てるし。

来年の夏は家の中だけじゃパワーをもてあますだろうから
今からどうしようって感じですよ。
最近の私の結論としては、もう旦那置いて東京帰るしか無いな!です。

コメントありがとうございました

あやさま
>ひー聞いてる(読んでる)だけで疲れる(笑)
やっぱり、子育て経験者には分かってもらえる疲れですよね?!

まだなんとかシャボン玉でごまかしてます。
でも時間の問題です…
ひー。

いなださま
そうですか…みーちゃんもすごいですか…
どうしたらいいんだろうねえ、このパワー。
時間が解決するしかないの?!
答えのでない育児相談に相談する?!

かいママさま
そうそう、周りの人の目って意外とワンコに厳しいのね?と思うことあるよね。赤ちゃんの方が強いって、絶対。
日中抱っこしてワンコ散歩の方が大変だっての。
私もまだ前向き抱っこして歩いてるころ、「前向きに抱っこして転んだらどうする」と声掛けられたことあったよ。
おばさんの知ったことか!!と後ろ姿に言い放ったもんだよ(あくまで心の中で)。
>最近の私の結論としては、もう旦那置いて東京帰るしか無いな!です。
↑これがいちばんいいと思うよ。私も先週オット置いて、両親と王様連れてまた別荘行っちゃった。

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。