FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当もって消防署☆

昨日終わったみたいですけど、京王デパートで毎年恒例駅弁大会?やってました。
今年は新幹線弁当の販売をやっていて、これは王様喜ぶなあと思って、
先週平日にツマ母とともに行ってみたのですが…5種類あるお弁当4種類は本日分完売の札。
一応午前中行ったんですけど…完全に玉砕。
それでも一つは買えたと思って王様に見せると一瞥して「これ、ちがう」。
えーーーがんばったツマは認めてもらえず、しょんぼりの日だったんですよ。

これを自称?駅弁大会フリークのママ友に話したところ、
「Naoさん、あまい」とダメ出し受けました。
確かに午前中行ったけど、先に用事済ましたりしちゃったのよね。

これで今年は残念な感じで終わるんだろうと思っていたら、土曜日にダメ出し受けたママ友から電話。
なんと、ツマと王様のお目当ての駅弁が今目の前にあるから買おうか?というもの。
すばらしい!!
持つべきものはママ友!!
即お願いしました。


それから四谷にある消防署直結の消防博物館で待ち合わせ。
ここって、入館無料な上に持ち込みで食べるスペースまである。
さらに消防の歴史もばっちり学べる。
ま、あまり学んでも実益はないかもしれないけど…。
10階の展望室でお弁当広げて4人で食べました。
それから消防を学びながら下へ。
DSCN4829.jpg
消防のヘリコプターも展示。乗ってよしで、王様のテンションアップ。

DSCN4838.jpg
姫様の運転?で消防車に乗り込みましたが、二人とも顔がでるのがやっとです
。さらにヘルメットが重すぎて王様脱ぎ捨てました。

とっても楽しいおいしい休日でした。

うちに帰っても毎日お弁当で食べてるんだけど、嫌いな野菜も食べてくれてます。
いつまで続くかはわからないけど、とっても助かってます。
DSCN4852.jpg
左から今年3月より運行の東北新幹線「はやぶさ」、N700系新幹線、九州新幹線さくら。
ツマが買えたのはさくら。最初は不満そうな王様でしたが、「今日はさくら」とか弁当リクエストされます。
がんばったかいはあったらしい。

DSCN4853.jpg
ちょっと出番少ないアイルですが、毛がのびてきたら頭がでかく見えるというバランスの悪さ。
早いところトリミングに行ってもらわなきゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。