スポンサーサイト


秋ですねえ

10月に入ってやっと涼しく感じますね!
来週は王様が運動会です。でも年少さんはかけっこもないし、午前中で解散だって。
うちのパワフル息子は絶対そんなくらいじゃ昼寝もしないから…
年中さん扱いでいいですけど、って思います。

そんな彼も4歳になりました。
DSCN5785.jpg
今年は一度で消せるほど肺活量も増えました。どうでもいいか、そんなことは。

当日はオットも仕事がお休みだったので、上野動物園へ。パンダ来日後初。
だけど、夕方でも40分待ちでした。
王様には「パンダはお休みだ」と言いました。
もう来年あたりはそれも通用しないだろうなあ。
パンダは見ないで過ごしたけど、園の入り口すぐそばにあるちっちゃい遊園地?は通過できなかった。
これまではどうにかごまかせていたんだけどなあ。
ここって、せまい敷地にこれでもか!ってくらい遊具をおいてるの。
ちょっと空高く飛べるような遊具の真下に車のメリーゴーランドみたいなのがおいてあったりして、これって問題ないの?!くらいの密集度。
そのためか?今時1回100円の破格でした。
4歳になりたての王様は「ぼくはもう4歳だから」とちょっと一人で乗りに行ったりして、かなり背伸びしてました。

誕生日プレゼントはとうとうはまりだした戦隊ヒーローものの携帯電話によく似た変身グッズ。
箱から出して大喜びで「変身!!」と言ってましたが、
次の瞬間……
「変身しない!!」
と……。
まるで商品が不良品だと言わんばかりのすね具合でした。
うそーそこから説明すんの?!
一応「これはほんとうには変身しないんだけど」と言ったら、泣きそうでした。

でも上野で見つけたお面でどうにか自分なりに納得したようです。
DSCN5789~1
これからどんどんエスカレートしていくのかと思うと…はああ、だわ。
ちなみにヤツの必殺技は骨盤めがけての頭突きです。めちゃくちゃ痛いです。

今日は、創立記念日で幼稚園が休みでした。いらないよ、そんな記念日は…と親ならみな思うはず。
なので、アイルつれて、ツマ母誘って小金井公園に行きました。
王様がトランポリンもどきでがんがん遊んでいるとき
DSCN5792.jpg
その辺の草をがっつり食べてて叱られるアイル。
写真撮らせてほしかったのに、なぜかカメラを避けています。

お昼はマックのハッピーセット、おやつはかき氷で公園満喫の王様。
とりあえず食べるものはなんでもよくなってきたので、楽になったわーと4歳をお祝いするツマです。
でも、ボールで遊んで、そりもするし、シャボン玉するし、と荷物が減ることはないみたいです。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

日々お疲れさまです!

2回分まとめて読ませて頂きながら、うふふ~と笑ったり

そうそう!と遠い昔を懐かしんだり・・・

夏休み・・・というか、続くお休みの恐怖はまだまだこれから~

なんて言っちゃァかわいそうかな!?

まだ宿題がないだけいいんですよぉ~

9月に入ってダウンしませんでしたか?

私はその昔、頑張りすぎて9月に1週間寝込んだことがありました。

それ以後、ごうも9月はあまりよくないんですよねぇ・・・

暑さに年々弱くなりますv-390

それにしても王様、大きくなりましたねぇ~

びっくり! と・・・自分もそれだけ歳を・・・とがっくり!

もう男の子全開ですねぇ~

戦隊モノ・・・懐かしいです。

アイルさんも元気そうでなによりです♪

なんとかレンジャーにやられないようにね、アイルさんv-344

Re: コメントありがとうございます

まだまだ序の口なんですね?!ひえー!です…。
せっかく1学期で少しやせたのに、夏休みで太ってしまった私です。
どうも、ストレスがたまると食欲をセーブできないみたいで…。
戦隊もの、これからエスカレートですよね。
まだ、テレビは悪者がこわくて母や父といっしょじゃないと見れないので、かわいいもんですが。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
