FC2ブログ

敵か?味方か?!

散歩しているとこっちに視線を投げかけるモノがいる。
だれっ?!
moto.jpg

彼と、彼女。勝手に性別決めちゃった。
ホントはもう1羽彼がいたのですが、
カメラ持ったら飛んでった。シャイなんだね。
このネコの彼女にご飯をくれた人がいるらしく、
食事中のところへカラスたちがおすそ分けをもらいにきたらしい。
ネコ的には分ける気はさらさらないみたいで、
にらみを利かせているところへ人間&ワンコ登場。
ネコもカラスも新たなライバル出現にすっごい視線を
バッチンバッチン投げてよこした。
なんか、勝手に敵にしないでよね、と思い
「喰わねーよっ!!」
と言ったら身構えられた。当然か。
釈然としないので、その後見つけたハトに八つ当たる
人間&ワンコ。
DSCF0521.jpg

ハト、飛んだあと。

アイルはカラスくらいはもうかなわないと思っているのか、
お見かけしても完全にシッポが丸まってる。
でもハトは大きさ的にイケル(何が?!)と思うらしく、
輪に入っていって四方八方に飛ばせ、満足する。器小さくないですか?

DSCF0537.jpg

後日、またハトの群れに入っていくアイル。
遊びたいだけなのかも。
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとカラスは怖いわよ((((;゚Д゚)))
前の住いの時、階段の手すりにとまってたカラスを、Piが悪態をついて追い払ったらしいの。
そしたら次の日マンションの前にカラスの大群が居たらしいわよ~。Piを睨んで威嚇してきたって言ってたもの。その日、Piは変装して出かけたらしいわ。

トムも鳩狩り好きよ♪絶対に捕まえられないけど。

都内(いいな~都会モンだ)なのに自然がイッパイ。羨ましい環境ですな。
うちは畑がイッパイです。


この前は私のブログにきてくれてありがとうございました。これから犬の写真をのせていきますのでよろしくおねがいします。

こんばんわ。履歴からお邪魔させていただきました。
アイルちゃん、鳩さん平気ですか?
やってること、まるで人間の子供みたいでカワイイっ♪
うちのワンコは以前トンビに誘拐されそうになったことがあり、そのときに私も襲われたので、揃って鳥系は怖い&嫌いなビビリ~ズです。
ヨーキーってちっこくて超可愛いですよねv-10品あるし。

コメントありがとうございます

cherryさま
Piさんにそんな過去が…トラウマになりそうです。
自然があるように見えますが、自転車で出かけたり、やっぱり近くにはそんなにないです。普段アスファルトの散歩のみなので、ちょっとかわいそうになることもしばしばです。
たくさんあっても畑を散歩させるわけにはいかないと思いますが…。

ひゃこさま
はじめまして、履歴からの訪問ありがとうございます。上手にイラストとか描けていてすごいなあ、と見ていました。これからもよろしくね。

らりさま
はじめまして、訪問ありがとうございます。
トンビにさらわれるなんて、大変。人間も大変ですね、ワンコを守ってあげてくださいね。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク