FC2ブログ

かぶりつき

DSCF0596.jpg

といっても↑ではありません。

「イヌ」ジャンルからはずれます、ごめんなさい。
だって、今ツマはテレビにかぶりつきでワンコの話題がないの。

冬の祭典・冬季オリンピック。
ほんと、メダルゼロってすごいよね。
五輪のマークもゼロに見えてくるってもの。
それでもやっぱりツマは冬季が好き。夏季よりも。

見ましたか?スノーボードクロスという新競技。
すごいよ!ランキングなんてあんまり関係ないもん。
4人で同時に滑ってクラッシュあり、巻き添えされても文句なし!
なんて危険…でも見ているほうは楽しい!
日本も好成績だったみたいでよかった。
前がクラッシュしてて、横をスーーっていう勝ち方だけど、
いいのよ、それでも勝てば。
女子の決勝はすごかった、ゴール直前で優勝を確信し、
エアを決めたのに、着地で失敗して2位の選手に抜かれて

オーマイガーー

って歓声が聞こえてくるようだった。

そんな熱い熱い競技に燃えているツマですが、
その横でオットはカーリングに夢中。
え、カーリング、ですか?
確かに見ていると将棋のような、
先を先を読んでプレイするのがおもしろい。
でもさ、オリンピック競技、って感じあまりない気がするんだけど。
ツマだけ?
予選だけで10試合やるところもちょっとずるいんじゃない?
一発勝負にかけてくる競技が多いのに、ずっとテレビ出っ放し。
でも友人の旦那様たちも好きだとか。男性に人気あるのね。
女子ががんばっている、その姿に…というのもあるのかも。
だって、オットなんてカーリング小野寺さん、林さん、
モーグル上村さん、トラック岡崎さん、フィギュア荒川さんを
応援してるけど…それってかなりビジュアル重視ではない?
邪道じゃ!!


ハーフパイプのショーン・ホワイト……すてきでした……





スポンサーサイト



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メダル、取れないですね~(-ω-。)
スノーボードクロス、沖縄で見てましたよ。
見ている方からすると、メッチャくだらなくって
面白い!!
今年から正式種目になった訳だけど…
○年連続王者!なんて出なさそうだなぁ。
出たとしたら、かなりの強運の持ち主だと思います。。

こんにちは~。
体調悪かったのにトムの誕生日で張り切ったせいか大変な事になった私(T_T)
もう無理は出来ないお年頃です。
でも仕事は待ってくれません。ということで会社からのコメントです。

本当に今回メダル取れないね~。
個人的にはミーハーにもメロを見たかったのに予選敗退・・・。
スノーボードクロスはさすが雪上のK1と言われるだけあって面白いと私も思ったわ。
女子の決勝の逆転劇。本当にドラマよね~。

後はフィギュアに期待をかけるのみッ!
マオちゃんを出場させてあげたかったな~。

PS
カーリング。私は白熱して見ていました。
最初は地味すぎて何だこりゃ!と思ってたんだけど、ルールを知ってからは一転。
TVに向かって「よっしゃー!」と叫んでいる自分がいましたわ。

コメントありがとうございます

かいママさま
かいママさんはスポーツ好きですね。昼間野球見てホテルでオリンピックなんて。うちもそれに近いです(オット、根っからの巨人ファン)。もしスノーボードクロスの王者が出たら強運だし、屈強だし、で怖い者なしだね。

cherryさま
ブログの更新がないから心配していましたが、体調を悪化させたのですね。トムくんへの並々ならぬ愛を感じました。でもご自愛ください。
女子フィギュア、今夜徹夜しようか、本気で悩んでます。真央ちゃんをエキシビジョンにという意見もあったそうです。私が金メダリストなら、エキシビジョン出ないよ!!と思っていたらその案は消えたそうです。そりゃそうだ。
カーリングは今度映画になるらしいけど、内容はどうなんだろねー。
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク