FC2ブログ

ワニの備蓄

昨夜、「アイルが家に来た本当の理由が分かった!」と
息巻いて帰ってきたオット。
な、何事じゃ?と聞いてみると、
ツマのブログのコメント返しで「男の子にしたのは、
ワンコにとってわたしがいちばんでいたかったから」と
書いたことだった。
そうだった、ナイショにしてたんだった。
忘れてたよ、すっかり。
ペットを実家でたくさん飼っていたツマは、
男の子は女性を、女の子は男性を好むという自論を持っていた。
それをあのときも使ったのだ。

そう…あのとき…アイルはショップにいて、
妹か姉か分からないが、実は兄妹でいた。
で、「男の子のほうがやっぱり病気になりにくいよ
(子宮とか乳腺とか)!」と説得して、男の子に決めさせたのだ。
ま、そんな話をいまさら蒸し返されてもね。
「そりゃあアイルはかわいいから、いいけどねー」と
アイルに話しかけていたオット。2年目で知る真実。

で、その頃を回想していて思い出したのだが、
初めて買ったおもちゃ・ワニ。
300ver.jpg

ほとんど大きさ変わりません。

うちではおもちゃを与えるときは、名前をつけている。
そんなに数はないのだが、結構覚えていて、
「ワニ持ってきて」というとワニを持って走っている
(なかなか持ってこないのが難点)。
そのワニ、与えた直後から目がなくなった。
フェルトでできているため取って食べちゃうらしい。
ほどなくボロボロにしたので、新しいのをと思ったが、
同じのって意外にない。名前をつけてしまった手前、
あまりかけ離れるわけにもいかず、
近所のペットショップやらネットやらで探し回って、
やっとホームセンターで見つけた。直ちに買い占める。
DSCF0612.jpg

三代目・ワニ。最近は目を取らなくなりました。おっとなー!

うちの備蓄、あと1個。
生産がストップ、ということになりませんように。
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アイル君が来た本当の理由、ご主人にバレちゃったのね~(^∀^ヾ
そうそう、飼ってしまえば我が子に勝るモノはナシッ。結果オーライでしょう(〃▽〃)

アイル君小さかったんだね~。トムはもう少し大きかったような・・・。
でも超カワイイわッ。今度は顔を是非見せてねッ♪

お気に入りのおもちゃ。生産中止にならないか心配になる気持ち良くわかるよ(-_-)
私もトムが気に入ったものは2-3個ストックしておくもの。

持ってこいの遊びで、うちは「ボール」と「赤いの(コング)」と「おともだち(ぬいぐるみ)」を覚えさせたわ。
餌が絡むとすっごく物覚えが良いトム。
もちろん、餌がなければ持ってきません。
なんだかな・・・(´・ω・`)ショボーン

カーリングの映画ってすっごく地味っぽくない?見る気にはならないかな・・・。

今日のフィギュア・・・ライブで見るか悩むわ~。でもきっとこのままいけば見れる気がするわッ!

huo-!

「赤ちゃんきな子のトコドキ成長日記」の「みみみ」です。玩具の名前を覚えてるなんて、
凄く賢いですね~。うちもそんな風に賢くしつけたいものです~、。

かい君が一番好きなのは、中年のオヤジです(;^ω^)
…まぁ、そーゆー男性も人間に居ますしね←オイオイ。
うちも、オモチャに名前付けます~。
大抵「カバくん」とか「プーさん」とか
そのままなんですが。。

こんばんは~!!
そういう理由で男の子だったんですね。。
たしかに・・・それはあるかも。。。
うちは大奥のように全員女。。。
腹黒~い、陰湿な駆け引きがもしや
あるのかも!!
そういえば・・・・(汗)

コメントありがとうございます

cherryさま
体調はどうですか?
アイルは生後1ヶ月半でうちにきた時、600gでした。ほんと、育つのかい?!と思いました。手乗りワンコでした。デジカメじゃなかったので画像が悪いですが、今度顔見せしまーす。トムくんはおやつで覚えるんだね、うちのは「おだて」です。根が単純らしい…
フィギュアはライブでした?私は録画だったけど、通してほとんどの選手のを見ましたよ。疲れたけど。

みみみさま
よく「新聞」を取ってくるワンコがいますよね、うちのは大きさ的に無理なのですが、アメコカなら可能な気がします。どうですか?

かいママさま
えーおじさまが好きなんだ!やっぱりワンコも個性があるねー。
名前付けはうちも単純です、買ってから名前が浮かばなくてなんだそりゃ、という名前のおもちゃもあります…

ちーさま さま
そっかあーたくさんいてもみーんな女の子なんだ!!大奥、女系家族…暗雲たちこめるイメージあり、ですね。思い当たることがあるの?!大変だ、大奥なら燃えてしまう!!
プロフィール

Nao

Author:Nao
東京のとある場所に住むオット&ツマは、ペットショップでちっちゃいヨーキー(2004.3.7生)に会い、オットの目は釘付けに。それから同居生活に突入。2007年、王様の登場で環境は激変。王様をかわしながらどうにか、今に至る。
☆タイトルの解説☆
えらわんこ=えらいわんこのこと。
えらいわんこは〈ごほうびがもらえるよ〉の意味。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
参加ランキング
ワンクリックをよろしくね↓

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク